暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜比翼の竜達、異種族を率いし皇女〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メーヴェ海道・マノリア近郊〜



「これでも喰らいなっ!!」

戦闘開始早々カルナはクラフト――散弾を放って複数の敵達にダメージを与え

「やあっ!エアロストーム!!」

アネラスはアーツを放ってさらにダメージを与え

「オラアッ!!」

グラッツは敵陣の飛び込み、大剣で豪快に回転斬りをするクラフト――旋風剣を放って止めを刺した!

「十六夜…………”円舞”!!」

ツーヤはグラッツ達の攻撃範囲外にいた敵達にクラフトを放ってダメージを与え

「行っくよ〜!ファイアボルト改!!」

ミントはアーツを放って、敵達だけを狙って命中させ

「十六夜………”斬”!!」

ツーヤはミントのアーツによって怯んだ目の前の敵を滅した!そしてツーヤの側面にいた敵はツーヤに襲い掛かった!

「………っつ!………そこっ!!」

敵の攻撃がかすったツーヤは顔を顰めた後、籠手で強烈な打撃を放つクラフト――真・延髄砕きを放って、敵を吹っ飛ばし

「アースストライザー!!」

ミントがクラフトを放って、止めを刺した!また、ツーヤの背後にいた敵は起き上がり、ツーヤの背中に襲い掛かろうとしたが

「方術、儚きこと夢幻の如し!」

クルツが放ったクラフト――方術・夢幻を受けて、倒された!その時、アネラス達に銃弾が連射して放たれた!



「きゃっ!?」

「くっ!?」

「っつ!?」

銃弾を受けたアネラス達だったが、戦闘開始前にクルツがかけた方術・鋼のお蔭であまりダメージは受けなかった。

「よくもやってくれたね………ハアッ!!」

カルナは自分達を攻撃した新たな敵――機械人形を睨んだ後、特殊な銃弾を撃つクラフト――重甲弾を放った!カルナが放ったクラフトによち、敵の装甲はへっこんだ!

「さぁ、行くよ!まだまだまだまだまだまだぁっ!とどめっ!!」

さらにアネラスはクラフト――八葉滅殺を放ってダメージを与え

「これでも喰らえ―――ッ!!」

そこにグラッツは大剣を持っているにも関わらず、軽やかにジャンプして大剣を豪快に叩き付けるクラフト――グラッツスペシャルを敵に命中させた!グラッツの攻撃が命中した敵は爆発しようとしていた!

「やべっ!?退避するぞ、アネラス!」

「了解!」

そして2人は敵が爆発する寸前で大きく後ろに跳んで後退した!間一髪で後退した2人だったが、それでも爆発の余波を受けて、少しだけダメージを受けた。



「方術、穏やかなること白波の如し!」

しかしクルツが放ったクラフトによって傷を負ったミントと共にアネラス達の傷を回復した。ミント達が回復すると、装甲獣と人形兵器の混成部隊が現れた。

「やれやれ………よくまあ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ