暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜比翼の竜達、異種族を率いし皇女〜
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
次から次へと来るな。」

「それだけ敵の規模が大きい証拠だろう。」

「王国軍も子供達をマノリアに送り届けたころだろうし、そろそろ頃合いじゃないですか?」

新たな敵の登場にグラッツは苦笑し、クルツは真剣な表情で答え、アネラスは尋ねた。

「そうだね………数も結構減らしたし、後はマノリアの防衛の手伝いに専念すべきだね。……それじゃあまず、私から行くよ!」

アネラスの疑問に頷いたカルナは敵の1体に一気に近づき

「そらっ!ハアッ!ほらっ!」

その場で回転して、ライフルで殴った後至近距離でライフルを撃って吹っ飛ばし

「止めだよ!」

さらに手榴弾をいくつも放って、止めを刺した!カルナのクラフト――アサルトコンビネーションαの威力はすざましく、敵の装甲を完全に破壊してから滅した!

「ハァァァァァァァァ………ウオラアッ!!」

カルナに続くようにグラッツはその場ですざましい闘気を込めた後、装甲獣達の真ん中に大剣を叩き付けた!すると地面が爆発し、装甲獣達を呑み込んで滅した!

「フフ、先輩方張り切っていますねぇ。じゃあ、私も!はぁぁぁぁ!」

グラッツのクラフト――秘技・グラッツビッグバンを見たアネラスは口元に笑みを浮かべた後、その場で刀にすざましい闘気を込め

「これで…………決まりだよ!!」

その場でジャンプして刀を十字(クロス)に振って、十文字になったすざましい衝撃波を放った!集中力を高め、光の刃を十文字に2度放つアネラスのSクラフト――真・光破斬に命中し、命中した際に爆発に巻き込まれた機械人形達は大ダメージを受け

「覚悟!!はぁっ、ぬんっ!せいっ!」

機械人形達の真ん中に飛び込んだクルツが槍を刺して、距離を取り

「来たれ雷神、空と海の狭間より!!」

その場で詠唱をした!すると槍からすざましい雷が降り注ぎ、敵達は爆発を起こして滅した!



「フフ、後はミント達が終わらせようか、ツーヤちゃん。」

「うん。」

クルツのSクラフト――極技・雷神招来を見たミントはツーヤに微笑み、ツーヤは頷いた。

「大地に降り注ぐ光よ!弾丸となり、敵を貫け!シャインブレッド!!」

そしてミントは魔術を放った!ミントの放った魔術によって、まだ生き残っていた敵達の一部はダメージを受けると共に怯み

「行きます!………吹雪よ!今こそ吹き荒れろ!!」

さらにツーヤはミントがダメージを与えた敵達にその場で詠唱した後、敵達の周りに魔術によるすざましい吹雪を発生させた!吹雪によって生き残りである装甲獣達は完全に凍りついた!それを見たツーヤは抜刀の構えをし

「十六夜………“氷乱舞”!!」

神速の速さで抜刀すると同時に凍りついた敵達の後ろに駆け抜けた!吹雪
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ