暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第五話 女性士官学校設立です!!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帝国暦478年3月15日――。

帝都オーディン アンヴェイル地区―― 女性士官学校校舎執務室 マインホフ元帥

 とうとうこの時がやってきた。だいぶ紆余曲折、反対のための反対、貴族共の妨害があったが、最終的には『皇帝陛下の勅命である!!』という脅しを乱発し、ようやっとここまでこぎつけた。最後には貴族共や反対派は「どうせこれも短命で終わるだろう。皇帝陛下の気ままな趣味だ。大方後宮に上げるための下調べでも行うに違いない。」とかなんとかほざいていた。まったくもって汚らわしい奴らめ!!!
 じゃが、ひとたび完成してしまえばもうこっちのものじゃ。ストレスでだいぶ白髪が増えて髪も抜け落ちたが、そのかいがあったというもの。アレーナも目を輝かせて儂の頬にキスを浴びせてきた。いやはや照れるのう。年甲斐もなく顔がゆるんでしまったぞ。4月から新学期が始まる。最初じゃから年齢はまちまちじゃが、全部で5000人を超える女学生があつまった。うむ、悪くはないの。
 さて、人選じゃが、校長には儂自らが兼務する。そうでなければ、反対派を押さえつけられないからの。副校長にはアレーナの勧めで、グレゴール・フォン・ミュッケンベルガーを指名した。奴は帝国歴430年生まれ、今年48歳。中将だが来年より大将に昇格し、宇宙艦隊副司令長官になるだろうと言われておる。ずっと将来は宇宙艦隊司令長官へ行くだろうとの下馬評がある。アレーナは将来の宇宙艦隊司令長官に女性登用の道を開いてほしいと思っているのじゃろう。奴はだいぶ渋っておったが退役後の年金増額と爵位授与を条件に引っ張ってきた。これもアレーナの案じゃ。
 そして、教官だがこれが難航じゃった。こわもての教官を集めれば、きっと女の子が泣くじゃろうからの。そこで、これもアレーナの勧めで、ヘルムート・レンネンカンプ少佐、エルネスト・メックリンガー大尉、コルネリアス・ルッツ中尉に来てもらうこととした。三名ともこれまでの経歴を見ると、武弁一辺倒ではなく、攻守ともにバランスが取れている人材じゃ。それに、メックリンガーは芸術家としても鳴らした男である。うむ、いいところに目を付けおった。
 それにしてもアレーナはいつのまにそんな情報を知っておったのじゃろうか?
 
ノイエ・サンスーシ 自室にて
■ カロリーネ・フォン・ゴールデンバウム
 ちょっとぉ!女性士官学校ってどういう事?そんな話聞いてませんけれどおじいさま!しかも仲間にする予定だったレンネンカンプ、メックリンガー、ルッツがどうして教官に抜擢されるわけ!?おまけにグリンメルスハウゼンのおじいさまとやっと会えたけれど、ケスラーに会えなかったし、なんだかおじいさまもそれほど私の話に感銘を受けていなかったみたい。

 ・・・後半は居眠りしてた。最悪ね。普通将来を予測するってなかなか8歳の子供にでき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ