暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
インターミッションU 帰郷〜迷いの果てに〜 第170話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数日後、ザクセン鉄鉱山の事件によって”帝国解放戦線”は壊滅し……それとガレリア要塞での功績を認められたリィン達”Z組”のメンバー全員が帝都のバルフレイム宮に招かれた。



エレボニア皇帝、ユーゲントV世。アルフィン皇女達の実の母君であるプリシラ皇妃。二人に拝謁し、労って貰った一方、リィン達は改めて帝国を二分する勢力の領袖たちに対面することになる―――



帝国各地を支配し、絶大な権力を持つ、”四大名門”と呼ばれる4人の大貴族。帝都と鉄道網を中心に改革を進める”鉄血宰相”と、その盟友たる帝都知事。リィン達を労いながらも、両勢力はテロリストの存在を巡って互いを牽制し、静かな火花を散らし続け……最後には、呆れ果てた顔になったユーゲントV世に釘を刺されるのだった。



しかし、テロリストが壊滅したことで彼らを密かに支援したと見られる貴族派は表立って動きにくくなり……革新派も、独立問題でクロスベル方面が騒がしくなったことへの対処もあり……図らずも、帝国内部における対立はしばし小康状態に落ち着きそうだった。



そしてリィン達はオリヴァルト皇子の提案によってエレボニア皇家が用意した小旅行――――リィンの故郷である”温泉郷ユミル”への小旅行に赴く事になった。









10月3日―――





〜”温泉郷”ユミル〜



「うわ〜……!」

「ここがお兄様の故郷ですか……」

「エリオット、セレーネ。上を見ながら歩くと階段から落ちるぞ。」

階段を登っていたリィンは自分の故郷を興味ありげな表情で見上げるエリオットとセレーネに忠告した。



「ご、ごめん。雰囲気のある建物だね。」

「ええ……それに今まで訪れた町では見かけない建物ですわね。」

「こちらが皆さんが宿泊する”鳳翼館”になります。その昔、時の皇帝陛下より恩賜されたという由緒正しい逗留施設です。」

「こ、皇帝陛下から……!?」

「シュバルツァー家と親交がある話は聞いていたが……」

案内役であるエリスの説明を聞いたマキアスとユーシスは驚きの表情で自分達が宿泊する逗留施設―――”鳳翼館”を見つめた。



「ハハ……マキアスもユーシスもそうかしこまる事はないさ。それにしても……まさかエリスが迎えてくれるなんて。……ビックリしたな。」

「兄様?シュバルツァー家の次女として皆さんをご案内するのは当然です。本来でしたらエリゼ姉様の役割なのですよ?」

「ハハ……エリゼは殿下の専属侍女長として忙しいから仕方ないよな……」

エリスにジト目で見つめられたリィンは苦笑しながら答えた。



「ここまでの道のりで見えた素晴らしいロケーショ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ