暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜真夜中の邂逅〜(6章終了)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ザクセン鉄鉱山・夜〜



「……これは…………」

真夜中に鉄鉱山に現れたシャロンは据置型のライフルを見つけた。

「やはり銘は無し……超長距離狙撃用の対物導力ライフルですわね。………どうやらパテル=マテルに落とされなかった際はこれで落とすつもりだったようですわね……」

ライフルを調べたシャロンがその場で考え込んだその時女性の声が聞こえて来た。

「どうやらラインフォルト社のライフルでは無さそうですね。」

するとクレア大尉がシャロンの背後に現れた。



「はい……恐らく”例の工房”かと。ふふ、”赤い星座”といい、最近大人気のようですわね。」

クレア大尉の問いかけに答えたシャロンは苦笑しながら呟いた。

「ええ……由々しき事態ですけれど。シャロン・クルーガーさん。貴女とは一度、お話したいと思っていました。ちなみに―――貴女の”雇い主”はどこまで関与しているのですか?」

「ふふっ……それは”どちらの雇い主”を指しているのでしょうか?」

クレア大尉の問いかけを聞いたシャロンは微笑みながら振り向いて尋ねた。



「ふう……もちろん”両方”です。」

シャロンの問いかけを聞いたクレア大尉は溜息を吐いたが何かに気付いた。

「……すみません、どうやら掃討し損ねていたようですね。」

クレア大尉が呟くと二人の目の前にCと共に現れた人形兵器が2体現れた!

「はっ……!」

するとその時クレア大尉は軍用の大型導力銃で急所を貫き

「……ひゅっ……」

シャロンはどこからともなく取り出した鋼糸で切り裂いた!すると2体の人形兵器は爆発を起こしながら地面へと落下した!



「ふふ……お見事です、クレア様。”氷の乙女”の神技、見せていただきました。」

「そちらこそ……”死線”とはよく言ったものですね。」

シャロンに称賛されたクレア大尉は真剣な表情でシャロンを見つめ

「フフ、恐れ入ります。」

クレア大尉の称賛にシャロンはスカートを摘み上げて恭しく礼をした。



「――先程の質問ですが、イリーナ会長の方は何も。無論、今回の事態を最大限に利用されるでしょうが。」

「………でしょうね。」

シャロンの口から出た想定内の答えを聞いたクレア大尉は表情を変えず頷いた。



「そしてもう一方は―――いつもと同じ”戯れ”でしょう。今はまだ、ですけれど。」

そしてシャロンは笑顔でもう一つの答えを口にした。





〜ログナー侯爵邸〜



「このじゃじゃ馬娘が!これ以上貴様を野放しにはしておけん!士官学院は退学、その後は謹慎だ!これは決定事項だ!反論は許さん!」

「……………………」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ