暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第162話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
課題を終えたリィン達が街に戻ってくると突如サイレンが聞こえて来た!



〜ルーレ市〜



「え……!?」

「こ、この音は!?」

「サイレン……!?」

サイレンを聞いたリィンとエリオット、ツーヤは驚いた後仲間達と共に周囲を見回すと工場の一角が火事になっていた!

「煙……!」

「まさか火事ですか!?」

「もしかして軍需工場から!?」

「火事かなにかか……!?」

「チッ、とにかく行ってみるぞ!」

そしてリィン達は火事になっている工場に急行した。



リィン達が現場に到着すると、工場から逃げ出して来たと思われる工員や研究員達がいた。

「げほげほ……し、死ぬかと思った……」

「大丈夫ですか………!?」

「一体何が起きて……!?」

「ワ、ワケがわからん……いきなり、工場の中に魔獣が現れたと思ったら……」

「ま、魔獣……!?」

「こんな街中にかよ!?」

「一体何故……」

警備兵の話を聞いたエリオットとクロウは驚き、セレーネは信じられない表情をした。



「い、いや……ありゃ普通の魔獣じゃなかった。何だか、機械仕掛けのカラクリみたいな……」

「それって……」

「も、もしかしてガレリア要塞で見た……!?」

「人形兵器……!」

工員の話を聞いたエリオットやマキアス、ツーヤは真剣な表情で呟いた。するとその時爆発が起きた!



「う、うわああっ……!」

「きゃあっ!?」

突然の爆発にエリオットとセレーネは悲鳴を上げ

「くっ、積んでる火薬に引火したのかも……!?」

「……マズイね。」

アリサは唇を噛みしめて推測し、フィーは厳しい表情で工場を睨んだ。



「ま、まだ中に仲間がっ!!」

「そんな……!」

「チッ、逃げ遅れがいんのかよ!?」

表情を青褪めさせた工員の話を聞いたセレーネは表情を青褪めさせ、クロウは舌打ちをし

「あ、ああ……奥のフロアにまだ残っている。詰めている警備兵も無事かどうか……」

「鉄道憲兵隊や領邦軍はまだ来ないのかっ!?」

警備兵の話を聞いたマキアスは怒鳴った。



「そういえば、サイレンもいつの間にか止まってるけど……」

「爆発で故障したのかもしれないね。」

「……こうなったら、俺達で突入しよう。」

「それって……!」

リィンの提案を聞いたエリオットは驚きの表情で仲間達と共にリィンを見つめた。



「今、この場で動けるのは俺達だけだ。アリサの実家の従業員も大勢いる……放ってはおけない!」

「リィン……」

「ま、待てっ……危険だ!せめて鉄道憲兵隊の応
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ