暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第161話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月26日――――



翌日、シャロンが用意した朝食を取ったリィン達はRF本社ビルを出た。



〜ルーレ市〜



「ふわ〜っ……」

「ねむ……」

ビルを出たクロウはあくびをし、フィーは眠そうな表情をし

「うーん、空気が美味しい。山間部にあるから、結構空気も澄んでるよね。」

「ああ、そのあたりは帝都とかなり違う印象だな。」

「はは、帝都はとにかく人口が途轍もないからな。」

「…………………………」

エリオットの言葉に答えたマキアスの意見に苦笑しながら頷くリィンの様子をアリサはジト目で見つめ

「ア、アリサさん。もう、許してあげてはどうですか?」

「……まあ、アリサさんがリィンさんを睨むのも仕方ないよ。」

その様子を見守っていたセレーネは冷や汗をかき、ツーヤは疲れた表情で呟いた。



「えっと、アリサさん?」

一方アリサの視線に耐えきれなかったリィンは冷や汗をかいて苦笑しながらアリサを見つめたが

「フン、何でもないわよ。」

アリサはそっぽを向いて不満げな表情をした。



「はあ、だから悪かったって、何度も謝って――――」

「何でもないって言ってるでしょう!……まったく、人とテラスであんな話をしておきながらその直後になんて……本当に油断も隙もないわね……ブツブツ。」

リィンの謝罪を声を上げて制止したアリサはジト目でブツブツ呟き

(リィンがたくさんの女の人と付き合う事をアリサは了承しているのに、どうしてアリサはいつも怒るんだろう?)

(うふふ、どうして”鈍感”は”大罪”じゃないのかしらね♪)

(確かにそうですね。”七大罪”すらかすむような”罪”ですものね。)

(さ、さすがにそこまではないと思うのですが……)

(フフ、あんまり嫉妬深いのもどうかと思うわよ?)

アリサの様子を見たミルモは首を傾げ、ベルフェゴールとリザイラの念話を聞いたメサイアは苦笑し、アイドスは微笑みながらアリサを見つめていた。



「やれやれ。すっかりお冠だねぇ。」

「まあ、この状況だ。クレア大尉は信用できると思うが一人で出かけたのは感心しないぞ?」

「そうですね……単独行動は危険過ぎでしたね。」

「はい。せめて”パートナードラゴン”であるわたくしを連れて行って欲しかったですわ。」

「ああ、それについては水臭かったと思っているよ。」

マキアスとツーヤ、セレーネの指摘にリィンは静かな表情で頷いた。



「うーん、それにしてもクレア大尉も大胆だよねぇ。私服に着替えていたとはいえ、領邦軍が巡回している状況で一人で行動してるなんて。」

「多分、かなりの腕だと思う。得物は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ