暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第90話(6章終了)
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
こえてきた。

「おや、君たちは……」

声に気付いたオリビエが振り向くと、そこには息を切らせているドロシーとナイアルがいた。

「ああ、行っちゃった……」

「ぜいぜい……ま、間に合わなかったか。」

飛び立つアルセイユを見たドロシーとナイアルは肩を落とした。

「どうしたんだい、記者諸君?また竜事件のように乗り込むつもりだったのかな?」

「ああ、それとヨシュアが帰ってきたって聞いたんでな。まあいい、ドロシー。急いで”アルセイユ”を撮れ!望遠レンズを使えばそこそこ使える画が撮れるだろ。」

「アイアイサー!」

「フフ……」

ドロシー達の様子を見て、口元に笑みを浮かべたオリビエはその場を静かに去った。



「……挨拶は済んだのか?」

発着場の出口に着くと、ミュラーが待っていた。

「フッ、一応ね。そちらの準備はどうだい?」

ミュラーに尋ねられたオリビエは頷いた後、尋ねた。

「叔父上の方は何とかなった。宰相閣下も、むしろ好都合だと判断されたようだ。」

「確かにあの人なら王国人受けしそうだからね。フフ……楽しくなりそうだ。」

「まったく……何という悪趣味なヤツだ。彼らの驚愕した表情が今から目に浮かぶようだぞ。」

口元に笑みを浮かべているオリビエにミュラーは呆れた表情で呟いた。

「ハッハッハッ。まさにそれが狙いだからね。」

ミュラーの呟きに笑って答えたオリビエは空を見上げた。

(今度、相見えた時にはお互い敵同士というわけだ。くれぐれも”結社”ごときに遅れを取らないでくれたまえよ。)



そしてアルセイユは”翡翠の塔”に向かって行った………

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ