暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第88話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グリューネ門〜



「つ、疲れた〜!慣れない事はやるもんじゃないわ〜!もう2度とこんな事をしたくないわ…………」

「ミントもすっごく疲れたし、緊張したよ〜!」

メンフィル兵達がいなくなった後、着替えて、元の服装に戻ったエステルとミントはヨシュア達の所に戻った時、脱力して、いつもの雰囲気と口調に戻り、疲労を隠せない表情で溜息を吐いた。

「フフ、そうですか?お二人とも立派でしたよ。私もお二人を見習わないといけませんね………」

「よ、よかった〜。いつもの2人に戻って…………」

2人の様子を見たクローゼは微笑み、ティータは安堵の溜息を吐いた。

「それにしてもエステル。君、いつからあんな口調で話せるようになったんだい?」

「ん?あんな口調って?」

ヨシュアの疑問にエステルは尋ねた。そしてエステルの疑問に答えるかのようにシェラザードが答えた。

「貴族の口調の事を言っているのよ。」

「あ〜………さっきの口調ね………」

シェラザードの答えを聞いたエステルは苦笑した。

「フフ、デュナンにも見習わせてあげたいほど、ご立派でしたよ。」

「あ、あはは………さすがにそれは誉め過ぎですよ〜。」

女王の言葉にエステルは苦笑しながら答えた。

「全く…………俺が知らぬ間に一体何があったんだ?」

そこにモルガンと共にカシウスがやって来た。

「あ、父さん。あたし達の護衛部隊の指示はしなくていいの?」

「………一応、一通りの指示は終わった。……………それでエステル。一体何があったんだ?」

「あ〜…………信じられないと思うけど、実は…………」

そしてエステルはプリネと共に一連の出来事を説明した。

「お、おぬし達と姫様がメンフィルの本国に……!?」

「エステルがあの”覇王”の側室達が転生した人物…………」

「……………………」

エステル達の話を聞き終えたモルガンは驚き、ヨシュアは呆け、カシウスは考え込んでいた。



「転生………ですか。にわかには信じがたいのですが、教会では信じられているのでしょうか?」

一方話を聞いて考え込んでいた女王はケビンに尋ねた。

「いやまあ、確かにそういう説は聞いたことがありますけど、実例を聞いた事がありませんから、俺からは何とも答えられませんわ………」

尋ねられたケビンは溜息を吐いて答えた。

「フフ、私達の世界がこちらの世界と繋がった時、私達の世界の”理”が影響しているかもしれませんね。」

「…………貴女は?」

リタの言葉を聞いた女王はリタを見て尋ねた。

「………初めまして。私の名はリタ。リタ・セミフ。メンフィル帝国が治めるレスぺレント地方の南方、アヴァタール地方に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ