暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1325話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ネルガルの研究所に木星蜥蜴が大挙して押し寄せてきた日の夜、シャドウミラーの幹部陣は全員がホワイトスターにあるブリーフィングルームへと集まっていた。
 ただし、レオンは現在ナデシコ世界の方に残っている。
 ナデシコにいる人達の話を聞いてみたいとか言ってたのが理由だ。
 どのみち連絡要員は置いてくる必要があったし、レオンが自分から志願したんだが……問題を起こさないだろうな? ヤマダ辺りとの相性は結構悪そうなんだが。
 ともあれ、現在はエザリアがブリーフィングルームの前に出て説明している。
 ナデシコ世界についての件や、ネルガル、連合軍、連合政府についての交渉や、他にめぼしい交渉相手がいるのかどうかといった感じに。

「じゃあ、クリムゾングループというのがネルガルに匹敵する大企業な訳ね?」

 レモンの言葉にエザリアが頷く。

「そうね。ナデシコで聞いた話やコンピュータにあったデータからの情報だから、実際には偏っている可能性はあるけど……確実なのは、非常に高いバリア技術を持っているって話よ。地球を覆っているビックバリア……ナデシコが地球を脱出する時にハッキングを使って一時的に停止させたんだけど、それもクリムゾングループ製らしいし」
「アクセル、そのビックバリアってのはどんな具合だったんだ?」

 ムウの問いに首を横に振る。

「俺達が欲する程に強力かと言われれば……答えは否だろうな。ナデシコ世界の中だとかなり強力らしいけど、一定以上の質量を持つチューリップとかは防ぎ切れないらしいし」
「けど、地球全てをバリアで覆う事が出来るんだろ? なら、その効果範囲はかなり魅力的じゃないか?」
「純粋にバリアって意味だと、それこそホワイトスターを覆っているバリアとかもあるしな。それにG・テリトリーみたいな重力系のバリアは応用性が高いし」

 ナデシコ世界の技術を集めるという意味ではいずれ入手してもいいのかもしれないが、それでも真っ先に欲しいかと言われれば、答えは否だ。
 現在一番欲しい技術が何かと言われれば、やっぱり木星蜥蜴の大型戦艦の生産プラントなんだが。
 それ以外だと、やっぱりネルガルの持つエステバリスとオモイカネ、それとついでにVR系等の技術か。ナノマシンも一応そっちに入るな。

「つまり、クリムゾングループとはいずれ付き合うにしても、最優先しなくてもいいって事ね?」

 エザリアの言葉に頷きを返す。

「となると、やっぱり接触する企業はネルガルを優先した方がいいでしょうね。元々そういう約束で向こうと交渉してきたんだし、妙な裏切りをするよりは結果的にいい未来を見られると思うわ」
「だな。……で、そうなるとこれからどう動くかだが……俺としてはシャドウミラーの部隊を3つ、あるいは4つに分けたい」
「兵力分散……と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ