暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1324話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オリンポス山の麓にある、ネルガルの研究所を狙ってきた木星蜥蜴達。
 恐らくユートピアコロニーの時にニーズヘッグと戦って、これくらいの戦力を出せば何とかなる……と思ったのかもしれないが、ゲートという存在に気が付かなかったのは致命的だった。
 いや、実際ゲートの存在を予想出来るような奴がいるとは思えないけど。
 もしいたら、そいつは電波的なものを受け取っていると考えてもおかしくはない筈だ。
 ともあれ、向こうがシャドウミラーという戦力を理解出来ていなかった結果……今回の戦いは、ユートピアコロニーの戦いに続いての敗北となった。
 その結果、現在俺達の前にはこれでもかと言わんばかりに木星蜥蜴の無人機の残骸が転がっている訳で……

「いやいや、ありがとうございますアクセルさん。カトンボの残骸を始めとして幾つか分けて貰って」

 メギロートやイルメヤ、シャドウが木星蜥蜴の残骸を運んでいる様子を眺めていると、不意にそんな声が後ろから聞こえてくる。
 誰の声かというのは、考えるまでもなく明らかだ。

「そっちの交渉はエザリアがやったんだから、俺に礼を言う必要はないさ。こっちにもきちんと利益は出てるんだろうし」

 俺達がここに攻めて来た木星蜥蜴と戦っていた間、エザリアは何もせずにナデシコの中で遊んでいた訳ではない。
 プロスペクターやエリナといった面子と交渉し、十分に利益を得ていたのだ。
 交渉の内容については大雑把にしか聞いていないが、これまで以上にネルガルをこちらに引き込む事には成功したらしい。
 まぁ、ここにいるのはネルガルのトップではないから、今回の交渉がどこまで地球に戻った時に影響を与えるのかは分からないが、それでもプロスペクターにシャドウミラーがどれだけの戦力を持っているのかというのを見せつける事が出来たのは大きい。
 その上、今回の戦いではシロガネやニヴルヘイムといった存在も出していないし、ニーズヘッグも戦闘には殆ど参加していない。
 その辺を考えると、ネルガルとシャドウミラーの間にどれくらいの差があるのかというのは、これ以上ない程に理解出来ただろう。
 同時にエリナからはホワイトスターがどんな場所なのかというのも報告されるだろうし、そういう意味ではこっちにとってカトンボの残骸を多少譲るくらいは全く問題ない。
 ……にしても、カトンボの残骸を得てどうするんだろうな。エステバリス部隊に何か指示を出していたみたいだけど。

「はははは。仰る通りで。正直、シャドウミラーには色々としてやられっぱなしですな。……それで、その、そろそろ私共としても地球に戻る必要があるのですが、その辺はどうなっているんでしょう?」

 ああ、そっちが本題か。
 まぁ、今のナデシコでプロスペクターがただ感謝の言葉を言う為にこうして出てくる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ