暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第80話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グロリアス・監禁室〜



(”結社”に入ればヨシュアと再会できる……。確かにその可能性はかなり高いのかもしれない……。それに、何も本当に仲間になる必要はないよね……?仲間になったフリをして内情を探ってもいいんだし……。あたしの演技力じゃ厳しいけど、ここに閉じ込められるよりは……。………………………………)

部屋で一人悩んでいたエステルは椅子から立ち上がり、窓から外を眺めた。

(でも……何だか違う気がする……。それは……あたしのやり方じゃない。)

「……邪魔するぞ。」

エステルが考え込んでいたその時、ノックの音がした後、レーヴェが部屋に入って来た。

「あ……。………………………………」

「フ……そう警戒するな。先ほどのような考えなしの行動をしない限り、お前に危害が及ぶことはない。」

「悪かったわね、考えなしで。なによ、あんたたち、どこかに出かけるんじゃないの。」

不敵な笑みを浮かべたレーヴェの言葉を聞いたエステルはジト目で睨んで尋ねた。

「俺はただの留守番だ。出かけるのは教授と他の”執行者”達になる。」

「……一体、何をするつもり?」

「それが知りたければ教授の誘いに応じたらどうだ?一通りの情報が分かるだろう。」

「………………………………」

「フフ……。答えは出ているが迷いがあるといったところか?」

「!!!」

レーヴェに問いかけられたエステルは驚いた。

「俺個人の意見としては、お前は到底”結社”に向いているとは思えない。能力的にも、性格的にもな。」

「うぐっ……。そうはっきり言われるとけっこう傷付くんですけど……」

「まあ、能力については可能性は秘めているだろう。だが、性格に関しては……”結社”と関わるにはお前の闇はあまりに小さすぎる。」

「闇……」

レーヴェのある言葉を聞いたエステルは呆けた。



「”結社”に属する者はみな、何らかの闇を背負っている。俺、教授、他の執行者……。そして無論、ヨシュアもな。」

「………………………………。ねえ”剣帝”……。あなたとヨシュアって一体、どういう関係なの?」

「………………………………」

エステルに尋ねられたレーヴェは黙り込み、エステルを見た。

「ヨシュアはずっとロランス少尉のことを気にしてた。顔は分からないのに誰だか知っているみたいで……。それでいて正体を知ろうと必死になっていた気がする。」

「フッ……無理もない。あいつは記憶の一部を教授によって封じられていた。”結社”の手を離れた瞬間から具体的な情報が思い出せなくなるよう暗示をかけられていたはずだ。自分が”結社”でどんなことをしていたか覚えていても関係者の名前は思い出せない……。そんなジレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ