暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第79話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
っ飛ばした!



「”剣帝”レーヴェ……。い、一体どこから現れたの……」

「……最初からここにいた。お前が気付かなかっただけだ。」

信じられない表情で尋ねるエステルにレーヴェは静かに答えた。

「やれやれ……何とも品のない振る舞いだ。」

さらに聞き覚えのある声がした。すると、”怪盗紳士”ブルブラン、”痩せ狼”ヴァルター、”幻惑の鈴”ルシオラがエステルの目の前に現れた!

「クカカ、そう言うなよ。”白面”に殴りかかれるなんざ並の度胸じゃできねえはずだぜ。」

「ふふ、腕はともかく度胸だけは大したものね。それとも鈍いだけなのかしら。」

ヴァルターは不敵に笑い、ルシオラは妖しげな笑みを浮かべていた。

「あ……う……」

”執行者”達がいっきに現れた事にエステルは思わず、後ずさりした。

「ウフフ……君が”剣聖”のお嬢さんか。」

そしてさらにカンパネルラも現れた!

「フフ、初めましてかな。執行者No.0―――”道化師”カンパネルラさ。以後、ヨロシク頼むよ♪」

「くっ……」

カンパネルラも”執行者”と知ったエステルは呻いた。

「ハハ、心配しなくてもいい。君を始末するために集まった訳じゃないよ。」

「へ……?」

ワイスマンの言葉を聞いたエステルは驚いた。



「どうだろう、エステル君。”身喰らう蛇”に君も入ってみる気はないかね?」

「へ……。……ごめん。聞き違えちゃったみたい。もう一度、言ってくれない?」

ワイスマンの提案を聞いたエステルは呆けた後、言った。

「君も”身喰らう蛇”に入ってみる気はないかと言った。まずは”執行者”候補としてね。」

「あ、あ、あ……あんですってー!?」

そしてもう一度言ったワイスマンの提案を聞いたエステルは驚いた表情で大声で叫んだ。

「フフ、そんなに驚くことではないだろう?考えてもみたまえ。君が”結社”に入ればヨシュアも意地を張らずに戻ってくるとは思わないかね?」

「あ……でも………あたし…………」

ワイスマンの説明を聞いたエステルは顔を俯かせた。

「フフ、ゆっくりと考えたまえ。この後、我々はしばらく艦を留守にする必要があってね。帰ってきたら、その時にでも返事を聞かせてもらおうか。」

ワイスマンが指を鳴らすと、紅蓮の猟兵が2人現れた。

「申し訳ないが、それまでは君の自由は制限させてもらうよ。足りないものがあれば彼らに希望を伝えるといい。」



そしてエステルは紅蓮の猟兵達に自分が眠っていた部屋に連れていかれた…………





[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ