暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第一話 生まれるタイミングが重要です。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝都オーディン マルトリンゲル地区――。

 ここ、マルトリンゲル地区は帝都オーディンの中で平民たちが暮らす下町地区である。だからといって貧民街というものではなく、小売商人や下級官吏等ごく穏やかで実直な人々が暮らしている。むろん貴族の家も交じっているが、こういう地区に住む貴族というのはたいてい没落しているか、若しくは大貴族との関わり合いにうんざりして引きこもってくるような者であるため、ここでは平民と貴族との対立というのはそれほど深刻ではない。


帝国暦473年4月15日――
■ ヴァンクラフト家の庭 イルーナ・フォン・ヴァンクラフト
 あの大神オーディンの宮殿で、高名なご老人のお言葉と共に送り出された私は、気が付けば私の生前の性だった「ヴァンクラフト」と同じ家名の家に生まれていた。この現世での私の記憶は、生まれて5歳くらいの時から始まったようだけれど、物心ははっきりとしており、ここに来た目的もしっかり覚えていた。言語もすぐにわかったわ。両親は不思議なくらい私の生前の両親に生き写しだったから、きっと神様が取り計らってくださったのだわね。
 小さいころの私は、両親の愛情をいっぱいに受けて育てられた。暮らしは質素だったけれど、そのことでかえってなんでもできる機会を与えられた。料理、洗濯などは生前やっていたからすぐにここでもできるようになったわ。
8歳になり、一応物心がつく年齢になったと判断されたのか、今のお父様が家のことを話してくださった。そのところによれば、ヴァンクラフト家は、元々高名な家柄の貴族だったそうなのだけれど、勢力争いに負けて、半ば追放される形でここにやってきたらしいの。私のひいおじいさまの代の事だそうよ。この生い立ちは後々利用できそうな感じね。


 さて、私がここに来た目的は、老人のおっしゃっていた英雄、ラインハルト・フォン・ローエングラム、今はミューゼルと名乗っているだろうけれど、その人をサポートして覇道を歩ませること。私も銀河英雄伝説は一通り読んで、見て、内容を知っているけれど、さて、どうすればいいのかしらね。


 幸いなことに、両親の話や近所の人の話によれば、どうやら私の家の斜め前がラインハルトの家らしいから、近づくチャンスはそのうちに廻ってくるはず。そのチャンスをどうやってつかむか、ね。噂をすればなんとやら、ちょうど玄関がひらいて人が出てきたわ。

 あら、あれは・・・・?あの整った顔立ちは、ラインハルトとアンネローゼのようね。こうして実際に見るととても仲がいい美人姉弟ね。そして、隣の家の玄関から出てきたのは・・・赤毛の子?まさか、キルヒアイス?
そういえばおかしいわね、キルヒアイスは確か10歳の時にラインハルトが隣に引っ越してきて出会うのに、ラインハルトってもう引っ越してきたのかしら?

 でも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ