暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1323話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネルガルの研究所を……正確には、そこにいるナデシコや俺達シャドウミラーのメンバーを狙って攻めて来た木星蜥蜴との戦いは、次第に俺達が有利になっていく。
 当然だろう。こっちはゲートを使ってホワイトスターから次々とシャドウミラーの戦力が出て来てるのだから。
 同じ無人機を主力とするシャドウミラーと木星蜥蜴だが、元々一機辺りの性能はこっちが圧倒的に上だ。
 それでも木星蜥蜴の大型艦の放つグラビティブラストでメギロートが多く撃墜されたりもしたが、メギロートは幾らでも増産出来る。
 メギロートとバッタの戦力比は、こうして俺が見ている限りだと1:15くらいの割合に見えた。
 つまり、メギロート1機を撃破する為にはバッタが15機必要な訳だ。
 勿論俺達シャドウミラーが普通の組織であれば、木星蜥蜴の物量に押されるのだろう。
 だが、今の俺達にとってその程度の物量戦は全く問題にならない。
 何しろマブラヴ世界から毎日のようにBETAの死骸が大量に届き、それがキブツに投入されて資源と化しているのだから。
 寧ろ資源が余り気味になっていると言ってもいい。
 また、この戦いで破壊されたメギロートの残骸に関してもキブツへと投入すれば再生は可能だ。更に……

『イザーク、スティングとアウルを率いて敵の後方へと回り込め。敵が戦力を送り込んできているチューリップを叩け』
『了解した。聞いていたな、スティング、アウル。俺に続け!』
『了解』
『はいはい、分かってますよ』

 コーネリアの指示に従って、3機のPTが戦場を回り込むようにして木星蜥蜴の背後へと向かう。
 それに気が付いたバッタもいたが、即座に撃破されている。

『特機組は敵の戦艦……カトンボを集中して撃破していくように。カトンボの攻撃では特機にダメージを与えることは出来ないかもしれないが、大型戦艦のグラビティブラストにはくれぐれも注意しろ』

 コーネリアが次々と指示を出し、向こうの戦力を次々に撃破していく。
 そう、シャドウミラーの幹部陣が戦闘に参加してきたのだ。
 人数としてはそれ程多くはない。
 だがシャドウミラーの幹部陣は皆揃いも揃ってエースパイロットであり、乗っている機体の性能も非常に高い。
 木星蜥蜴の最高性能が大型艦である以上、こちらにとっては既に敵ではない。
 いや、グラビティブラストは十分脅威なんだけどな。
 それでも向こうの戦力は中々減らない。
 物量戦になっても俺達とこうまでやり合えるというのは……木星蜥蜴の戦力ってのは、どのくらいあるのやら。
 生産プラントがどれだけあるのかが重要になってくるだろう。
 火星の件が済んだら地球に行く必要もあるけど、木星の方にも行く必要があるな。
 ……まぁ、木星蜥蜴というのは地球にいる人々が付けた名前だ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ