暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜風雪の忍と光の戦士〜
第二話 変身 ―リライズ・アップ―
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『フルタスク、コンプリートっと……はい、目を開けてもらっていいですよ〜』

 花梨の声が聞こえ、二人はいつの間にか閉じていた瞳を開いた。すると次の瞬間、彼らの目に飛び込んできた光景に二人は驚いた。地平の果てまで続く雲海と遠くに見える山脈。そして降り注ぐ太陽と澄み切った青空。それら全てがデジタルの作り物とは思えないほどに美しく、二人そろって驚嘆していた。

「へー、こりゃすごいや。バーチャルだってのに随分と綺麗な……ん?」

 わー、と隣でいまだに驚いている紗那の気配を感じつつ、ふと疾風は奇妙な浮遊感があることに気付く。そして下を見て……唖然として固まった。

「…………マジか」

「……? どうした、の……」

 と、紗那が疾風が固まっていることに気付き、彼女もそれにならって下を見た。そこにあったのは……いや、むしろ“なかったのは”、と言うべきだろうか……

「きゃっ!? く、空、中……!?」

 そう、そこには地面がなく、雲がどこまでも広がっていたのだ。落ちると思って慌てたのか紗那が腕にしがみ付いてきた感触を感じつつ、そういえばさっき設定で雲海上空ってステージにしたっけなぁ……とこの段になってようやく疾風は思い出した。

『ふふふ、期待通りのリアクションありがとうございます』

 疾風たちのリアクションをモニター越しに嬉しそうに鑑賞していた花梨。マジで驚きましたよ、などと疾風が話していると、どこからともなく声が聞こえた。

【ブレイブデュエルの世界へようこそ、マスター】

「……? 小野寺、何か言った……っ!?」

 聞こえたのが女性の声だったので紗那が何か言ったのかと思い、彼女の方に疾風は振り向いた。……が、振り返った先に紗那の顔が至近距離にあったので慌てて距離を離そうとした。

「……? ……あっ!」

 キョトンとした表情の紗那は、疾風が自分から離れようとしているのにできていないことに首を傾げ、ふと手元に目を落として……自分が疾風の腕にしがみついていたことにようやく気付き、手を離して慌てて距離を取った。

「ごっ……ごご、ご……めっ……!」

「お、おう……」

 赤面してどもりながらわたわたしている紗那を気の毒には思いつつ、自分もドキッとしたので元の調子にすぐには復帰できず。疾風は頬を掻きながら左下に目をそらした。……と、その視線の先に何かを発見した疾風は、自分がいつの間にか腰にベルトのようなものを巻いていたことに気付いた。さらに、両方の腰に左右対称に何かがマウントされている。

「……? なんだコレ?」

 不思議に思った疾風は左腰のもの(スティック状のものが付いている)を右手で引き抜き、自分の目の前に持ってきてようやく合点がいったように頷いた。それは先ほどダブったカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ