暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第74話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・ボース支部〜



その後ギルドに戻ったアガットとティータはラヴェンヌ村であった出来事を話した。

「そっか……。そんな事があったんだ。」

「”剣帝”レーヴェ。とんでもなく大胆な男ね。」

「………………………………」

アガット達の話を聞いたエステルは複雑そうな表情で頷き、シェラザードは気を引き締め、プリネは辛そうな表情をしていた。

「ああ、まったくだ。そんな訳で、みすみす敵を見逃しちまってな……。すまん、弁解の余地もねえ。」

「いや、その場合は見逃すのが正解じゃろう。墓地で騒ぎを起こすわけにもいかんからな。それにしても……その『ハーメル』という名は妙に気になるのう。」

「その名前、前に女王宮でロランス少尉と戦った時にも出てきた気がするのよね。クローゼ、何か知らない?」

謝るアガットを制したルグランは気になった事を呟き、エステルも頷いた後クローゼに尋ねた。

「いえ……残念ながら。たぶんお祖母さまは何かご存じだと思うのですが……。国家間の問題と言うからには教えて下さらないかもしれません。」

「そっか……。オリビエはどう?エレボニアの村なんでしょ?」

クローゼの答えを聞いたエステルは今度はオリビエに尋ねた。

「ふむ……『ハーメル』か。それはまた奇妙な名前が出てきたものだね。」

一方尋ねられたオリビエは不思議そうな表情で答えた。

「奇妙?」

「『ハーメル』というのは帝国最南端にあった村だが……現在、その名前は帝国の地図には載ってないんだ。」

「ええっ!?」

「載ってないって……どーしてなんですか?」

オリビエの話を聞いたエステルは驚き、ティータは尋ねた。



「何年か前に、山崩れがあって、かなりの死者を出したそうでね。今では廃村となっているらしい。」

「廃村……」

「……そうだったのか。」

「で、でも、かなりの死者が出たって……」

「軍が災害救助に出動したから詳しい話は知らないんだが……。一説では、全滅に近かったと言われているそうだよ。」

「ぜ、全滅……」

「確かに、ひどい山崩れだと村が丸ごと呑み込まれることもあるらしい。『山津波』と言うんだそうだ。」

「なるほど、言い得て妙ね。でも、それがどうしてリベールの女王様と将軍に関係してくるのかしら……」

「…………………………」

オリビエの説明を聞いたエステルは信じられない表情をし、ジンは重々しい口調でオリビエの説明を補足し、シェラザードは頷いた後、首を傾げた。一方プリネは静かな表情で黙っていた。

「さて、今のところ全く見当も付かないねぇ。」

「………………………………。まあ、今は気にすることではないでしょう。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ