暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第73話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜1週間後・ラヴェンヌ村・墓地〜



ボースの復興が一通り落ち着いた後、アガットは花束を持ったティータと共に妹、ミーシャが眠る墓参りに来ていた。

「あ……」

「あんた……」

ティータとアガットはミーシャを含めた”百日戦役”で犠牲になった村人達の名前が彫られている慰霊碑の前にいるモルガンに驚いた。

「おぬしらか……」

「まさかあんたがこんな所にいるとはな。どういう風の吹き回しだ?」

「なに……ただの気まぐれだ。妹御に供えるのであろう?わしはこれで失礼しよう。」

「おいおい。邪魔なんて言ってねえだろ。その花は……あんたかい?」

去ろうとしたモルガンをアガットは引き止め、慰霊碑の前に置かれてある花束を見て尋ねた。

「……まあな。こんな事になるのであれば別の彩りを考えたのだが。」

「毎年、俺と同じ花を捧げているヤツ等がいるとは思ったが……。あんたがその一人とは思わなかったぜ。」

アガットは慰霊碑に供えてあるティータが持っている同じ花束を見て言った。

「さて、どうかな……。わしもいいかげん歳だ。どうだったか忘れてしまった。」

「ヘッ、よく言うぜ。」

「クスクス……。あの、わたしもお花、供えていーですか?」

「おお……」

「ああ、頼む。」

そしてティータは花束を慰霊碑に供え、アガットと共に黙祷をささげた。

「ふう……。悪かったな、ティータ。わざわざ付き合わせちまって。」

黙祷を終えたアガットはティータを見てお礼を言った。

「ううん、私も一度、ちゃんとミーシャさんに挨拶したかったですから……。ありがとう、アガットさん。」

お礼を言われたティータは優しい微笑みを見せてアガットに言った。



「おいおい。礼を言うのはこっちだろ。それに、仕事が一段落したら会わせるって約束だったしな。」

「えへへ……そーでしたね。」

「ふふ……。竜にも言われたそうだがおぬし、変わったようだな。落ち着きのようなものを感じさせるようになったぞ。」

2人の様子を見たモルガンは口元に笑みを浮かべた後、言った。

「よせよ、まだまだ未熟さ。だが、てめぇの未熟さとまっすぐ向き合うだけの覚悟はできた気がするぜ。全てはここからだ。」

「ふむ……。……おぬしの言っていた軍という組織の弊害だが……。改めて考えたら、おぬしの言葉も一理あると思ってな。」

「あれはその……単なる八つ当たりだ。別に軍が間違ってるとかそんな風には思っちゃいないさ。」

モルガンの話を聞いたアガットは気まずそうな表情で言った。

「まあ、聞け。今回の顛末で分かったのが、人と組織は異なるという事だ。軍の組織力が役立つこともあれば、遊撃士のフットワークが良い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ