暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第25話「事件後」
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
するだろう。

「っ、ぐっ...!?」

「...興奮すると頭痛になるみたいだな。まだ安静にしておけ。」

  洗脳を解くタイミングが遅かった弊害で、鈴は頭を痛めていた。

「...あんたは、これが分かっていたの...?」

「ああ。...俺の幼馴染、束と千冬も洗脳されていたからな。」

  頭が痛いのを抑えながら、鈴は桜に聞く。
  そして、“あの”篠ノ之束と織斑千冬も洗脳されていた事に少しばかり驚く。

「だが、もう織斑は洗脳する事などできん。...世界そのものが、それを許さないからな。」

  明らかに一夏を嫌悪するようにはっきりとそう言う桜。

「...あんた...何者なの...?」

  そんな桜に、鈴は少しばかりの寒気がし、そう質問する。

「...世界の運命が捻じ曲げられ、その影響で死にかけたもう一人の天災...ってとこか?」

「....訳が、分からないわ...。」

  頭が痛い事もあり、鈴は思考するのをやめてしまう。

「とりあえず、動けるようになってからか、秋十君が来たら礼を言っときな。君を助けたのは、あの秋十君だからな。...じゃ、俺は目を覚ました事を伝えてくる。」

「...ありがと。」

  鈴が短くお礼を言うと、桜はそのまま保健室を出て行った。

  一人残った保健室で鈴は物思いに耽った。

「(....また、助けられたのね、あたし...。強く、なったつもりだったのに。)」

  想う相手は秋十。今回、助けられた時の事を思い返していた。

「(...ありがとう、秋十。こんなあたしを...あんな仕打ちをしたあたしを、まだ友達だと思っていてくれて...。)」

  過去、洗脳されていた時の鈴は、秋十にひどい仕打ちをした事があった。
  だが、それでも秋十は鈴の事を友人だと思っていてくれたのだ。

「(...会ったら、お礼言っとかないとね。)」

  そう思い、鈴は動けるようになるまで安静にしておくのだった。







  襲撃事件が終わり、事件に大きく関わった者達は会議室に集められていた。

「全員、よくやった。...と言いたい所だが、問題点が多すぎる。...まず、篠咲兄妹、オルコット。お前たちは敵の鎮静化に大きく貢献したが、独断行動は危険だ。よって、反省文10枚の罰を言い渡す。...以後、気を付けてくれ。」

「分かってます。...ただ、あれが最善だとも思っています。」

  秋十は、そう言って千冬をまっすぐ見る。

「...ああ。エーベルヴァインと更識がロックの解除をするまでの間、その思い切った行動のおかげで護られたのも確かだからな。...これでも少ない方だぞ?」

「な、なるほど...。」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ