暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第25話「事件後」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =out side=





「っ....。」

  IS学園の保健室にて、一人の少女がベッドの上で目を覚ます。

「...ここは....。」

「保健室だ。」

「っ!」

  ふと呟いた言葉に返事が返され、少女...鈴は飛び起きて声の方を見る。

「あんたは....。」

「事情聴取の方は俺以外でもできるからと、俺はお前の様子見だ。」

  そこには、桜が適当にリンゴを剥きながら座っていた。

「.......。」

「...お望みの人物が看てくれなくて残念だったな。」

「ちょ、そういう訳じゃ...!」

  何故か沈黙した鈴に桜はそう指摘する。
  否定しようとする鈴だが、どもっていては説得力がない。

「...て、あ、あれ...?」

「...あー、まだ無理するな。後遺症があるかもしれないしな。」

「あ、そういえばあたし....。」

  鈴はふらつき、そこで自分がどうしてここにいるのか、思い出した。

「じゃ、適当に検査するぞ。五感とか体を動かせるか一通りな。」

「...あんたがするの?」

「俺の責任だからな。」

  桜の言葉に鈴は首を傾げる。
  なぜ桜の責任なのか分かっていないようだ。
  ちなみに、この検査は桜個人...つまり本来は必要ないもので、教師からは特に指示を出された訳ではない。





「....これは?」

「三本。」

  しばらくして、最後に視力を簡易的に検査する。
  所謂、指の本数を示してちゃんと見えるかとかだ。

「じゃあ、これは?」

「二本ね。」

「篠ノ之束に見える?」

「見える...って、関係ないでしょ!?」

  いつのまにか束っぽい恰好をしていた桜に、鈴は思わず突っ込む。

「...よし、正常と。」

「...最後の必要?」

「いや、特に?」

「......。」

  さも当然かのようにそう言う桜に、鈴は少しばかりイラッときた。

「じゃあ、最後に....記憶の方はどうだ?」

「記憶....っ!」

  記憶を言われて、鈴はかつての記憶を思い出した。

「あ、あたし...!秋十に...恩人に対して、なにを...!?」

「...正常、と。」

  淡々と、だが頭を抱える鈴を心配そうに見ながら、桜は全ての項目にチェックし終える。

「これで晴れて精神は自由になった訳だが....気分はよさそうじゃないな。」

「当たり前よ!なによ...!なによこの記憶!?」

  記憶が書き換えられ、本来の恩人を蔑み、大して好きでもない奴を好いた状態にさせられていた。...確かに、憤慨
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ