暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第1話
ep.010  『赤く染まる幼い少女編 8』 完結
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
と、結局シーちゃんは何処に行ったんだろう。
とりあえず、数枚入りの食パンを袋ごと手に取り、部屋に戻ろう。


ガチャッ


(またか。)
立ち止まり、今度は誰だと振り返る。




「あ。 叶(かな)お兄ちゃんだ!」
少女の声、いつか聞いた間違い方が少しながらイラッと来る。


まだ痛みの残っている右耳含め、頭をまるまる掴むようにして少女は抱き着いてきた。




ここで思い出してほしい。彼女は『シ 296』と自らを言ったことを。つまり何が言いたいかというと、彼女は恐らくあの『シ 302』と名乗った立前さん同様に何処かに機械の要素があるかもしれないのだ。




彼女がその小さな腕で俺の頭を絞める情景は、彼女の素性を知っている人物から見ればガチムチな男が片手でリンゴを握る感覚に似ているのかもしれない。

この様な比喩を入れた訳は、そろそろ気づいてくれただろうか。つまり、彼女は首の付け根から手首までを疑似関節が占めているのだ。要するに、彼女の腕力は軽く50トン程重量のある戦車を動かす力を持つエンジン(約1200馬力)にも達しているそうだ。


もう一度、頭蓋骨にひびが言ったような感じがした。

「ただいま、お兄ちゃん!」
小さく幼い彼女は、おそらく朝(地下(ここ)には概念しかないが)の散歩にでも行っていたのだろう。何はともあれ、無事でいてよかった。


「彼女、『シ 296』のお預かりに来ました。学園都市のものです。」
苦笑いに似た微笑みをする自称学園都市の使い。
「おい。」
やはり、この男の不審さが引っかかる。


「この子をまるで物みたいに言うな。この子には心と命があるんだからよ。」
頭をポンと撫でてやりながら夢絶が言う。だがそれはこの子の為でなく自分のため、この子でなくまた違う人のために言っている。それは自覚していた。




彼女も命だ、物じゃない。
その事だけは言っておきたいのだ。
「あと、初対面だから信用が持てない。あんたの名刺と確実に学園都市の人間だと(わか)る物を見せてくれ。」


立ち話もなんだと、会議室にシーちゃんも連れて入る。












恐らく常日頃変わることが無いのだろう、この男は笑っている。そんな気がする。
「あぁ〜、これはすいません。私、こう言う者です。」

名刺に加え、暗号化もされている中央タワーのカードキーを見せてきた。このカードキーの情報レベルは3。
中央タワーから地上につながるエレベーターを使用できるレベルのカードキーであることは分かる。つまりこの人物は地上と地下を自由に行き来できる権利を持っていることになる。


「分かった、信用しよう。だが、ここにいる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ