暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第1話
ep.010  『赤く染まる幼い少女編 8』 完結
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ながら言われたらさすがに説得力を感じるが、とりあえずはトイレに行ってもらおう。

「す、すいません。すぐに戻りますので、待っていてください。」
そう言い彼はトイレに駆け込む。


「お、そうだ!」

「?  どうしたの、(かな)おにいちゃん?」
夢絶はポケットに手を突っ込む。

「ほいこれ、お守りだ。」
そう言って取り出したのは火の玉のような形をした金の枠に、赤と青と緑が入り混じったビー玉の様なものがはまっているネックレスだった。

「わぁ〜。お兄ちゃんからのプレゼントだぁ〜!」
どうやら気に入ってくれたみたいだな。これさえあれば、この子も安心だ。たとえ何処にいても。

「もしもの事があったら、その玉を握りしめるんだ。いつか使うときが来るだろう、その時にその玉を絶対に使うんだぞ。」
















戻り、
「さ、さて第1学区に行きましょうか。」

「いや、ここまででいいだろう。俺はここまでだ。」
地上にさえ来れば、安心できる。地下の危険さから考えて付いてきたというだけだ。今はそういう事にしよう。




それに、この子にもし何かがあっても、俺の渡したあのネックレスがきっと助けてくれる。










「じゃ、俺はここでバイバイだ。」
彼女が此方を向く。それまでに見た事の無い寂しそうな顔、俺はそれまでに彼女に見せたことの無いような笑顔を見せる。やったことの無い事だ、おそらく頬を思いっきり引きつっていたと思う。

「では、ここまでですね。『シ 296』さん、行きましょう。」
あいつは恐らく何もわかっていない。でも、俺のしてほしいことは分かってくれている。









俺は振り返り、エレベーターの『開』を押す。




















































帰ってゲームでもするか。                 終
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ