暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜哀しき戦い〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
プリネとレーヴェの戦い。それはアガットの時と違い、一進一退の互角な戦いだった。



〜廃坑・露天掘り場所〜



「ハアッ!」

「ハッ!」

レーヴェのクラフト――零ストームをプリネは回避し

「ソウルブラー!!」

駆動させていたオーブメントの駆動が完成し、反撃にアーツを放ち

「むん!!」

レーヴェはアーツを剣で斬り飛ばし、そして

「シルバーソーン!!」

プリネのようにアーツを放った!

「フッ!」

しかしプリネは前に飛ぶことでアーツを回避し、そして

「フッ、ハッ、セアッ!!」

クラフト――フェヒテンイングをレーヴェに放った!

「させん!!」

しかしレーヴェはプリネの攻撃を捌き、そして

「ハァァァァァァ…………!!」

激しい連続攻撃をプリネに放った!

「……………………」

しかしプリネは真剣な様子でレーヴェの攻撃を見極めて捌き、そして

「ハアッ!!」

レーヴェの連続攻撃の最後に放った強力な一撃に対し

「ヤアッ!!」

「!!」

プリネはクラフト――フェヒテンバルを放って相殺し、さらに

「ハッ!!」

レーヴェに斬りかかった!

「!!」

プリネの斬撃に対し、レーヴェは剣で受け止め、鍔迫り合いの状態になった!



「フフ…………さすがは”剣皇”の娘だけあるな。一度降した相手に対して油断や慢心をしないとはな…………」

鍔迫り合いの状態をしながら、レーヴェは不敵な笑みを浮かべていた。

「………貴方相手に油断や慢心なんてしたら、それこそ一瞬で斬られるわ。”どんな相手であろうと決して相手を侮るな”。”今の父親”の教えなのだから…………そういう貴方は以前戦った時と違い、感情があふれ出ているわね?」

「……………!!」

プリネに悟られないようにしていた事を言い当てられたレーヴェは一瞬驚き、そして表情を戻して、プリネに尋ねた。

「………姫よ。以前と同じ事をもう一度だけ尋ねる。”カリン”。この人物に心当たりは?」

「……………ありますよ。」

「何………!?」

プリネの答えを聞いたレーヴェは驚いた!

「そこっ!!」

レーヴェが驚いた隙を狙って、プリネはレーヴェに突きを放った!

「チッ!!」

プリネの攻撃に気づいたレーヴェは舌打ちをして、一端後退して回避した。

「ハアアアアアアア…………!」

レーヴェが後退した隙を狙って、今度はプリネが連続で突きと斬撃を混ぜた連撃を放った!!

「………………!!」

プリネの激しい攻撃をレーヴェは捌き、そして

「そこだっ!!」

「ハアッ!!」

2人は同時に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ