暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第60話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ボースに到着したエステル達はギルドに向かった。



〜遊撃士協会・ボース支部〜



「いや〜、ロレントからわざわざご苦労じゃったな。しかし……『不動』 『風の銀閃』『重剣』に加えて期待のルーキーの揃い踏みか。何とも豪華なメンバーじゃのう。」

エステル達を見て、ルグランが感心していた。

「期待のルーキー??」

ルグランの言葉にエステルは首を傾げた。

「わはは、お前さん達のことじゃよ3つの地方で『結社』の陰謀を立て続けに阻止した驚異の新人……そんな風に噂されておるようじゃ。ミントはかつてのエステル達のように、脅威の速さで次々と推薦状を獲得する優秀な遊撃士として噂されておるぞ。」

「じょ、冗談!陰謀を阻止したなんて買いかぶりもいいところだわ。いつも『実験』が終わってから余裕で逃げられちゃってるし……」

ルグランの話にエステルは謙遜した。

「ミントちゃん、凄いね。準遊撃士なのに、もう噂されるほど、有名になったんだ。」

「フフ……ママ達と同じ風に見られるなんて、嬉しいな♪」

一方ツーヤの感心した言葉にミントは微笑んだ。

「でも、ロレントではいい働きをしてくれたじゃない。胸を張ってもいいと思うわよ。」

「あ、あれはその、偶然が重なったっていうか……」

「はは、照れるなっての。要は評判に見合うだけの働きをすりゃあいいんだからな。」

「もう、簡単に言わないでよ。それはともかく……ボースでの状況はどうなの?」

シェラザードの賞賛に照れ、ジンの言葉に溜息を吐いたエステルは気を取り直して、ルグランに尋ねた。

「うむ、今のところ『結社』が関与していると思しき事件は起こっておらんよ。例の空賊艇の奪還事件以来、軍の警戒も厳しくなっておるしな。あえて言うなら……手配魔獣が増えておるくらいか。」

「フン……そうか。」

「ボースって、手配魔獣が現れるのが他の地方よりも多い気がするわね。前に来た時もそうだったけど何か原因でもあるの?」

ルグランの説明を聞いたアガットは頷き、エステルは尋ねた。



「元々ボース地方は広いし、険しい地形に囲まれておるからの。そういった場所から凶暴な魔獣が降りてくることが多いんじゃが……。それにしても今月に入ってからすでに10件も報告されておってな。」

「それは多いわね……。スティングさんあたりが頑張ってくれてるのかしら?」

「うむ、それとクルツたちも先日立ち寄ったついでに何匹か退治していってくれた。できればお前さんたちにも手伝ってもらいたいんじゃが。」

ルグランの説明に驚いたシェラザードの言葉に頷いたルグランはエステル達に軽く頼んだ。

「ふむ……そうした方が良さそうだな。凶暴な魔獣の増加にしても『
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ