暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第61話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜クローネ峠〜



「……いましたね。報告通りの姿ですね。」

手配魔獣を探してクローネ峠を歩いていたプリネは街道の途中に陣取っている2体の魔獣を見て、真剣な表情で言った。

「よ〜し……正遊撃士になるためにも、頑張らないと!それに久しぶりのツーヤちゃんとも一緒の戦闘だものね!」

「フフ……ミントちゃんと一緒に戦うのも本当に久しぶりだね。」

張り切っているミントを見て、ツーヤは微笑んだ。

「2人とも久しぶりの共闘で張り切りたい気持ちはわかるけどが、落ち着いて戦闘をしてね。………あら?」

「?どうしたのですか、マスター。」

「いえ………あの魔獣達、何だか様子がおかしくないかしら?」

ツーヤに尋ねられたプリネは手配魔獣達に目を向けた。そこでは手配魔獣達がせわしなく周囲を見ていた。

「何だか、ソワソワしているように見えるね………?けど、これならあっという間に倒せるね!早く倒そう!」

魔獣達の様子を見て、ミントは首を傾げたが、気にせず武器を構えた。

「ええ!闇に呑まれよっ!ティルワンの闇界!!」

ミントの言葉に答えたプリネはオーブメントを駆動させ始めると同時に先制攻撃で魔術を放った!

「大地に眠りし炎よ!我が仇名す者達を焼き尽くせ!グランドフレイム!!」

「十六夜………”突”!!」

さらに続くようにミントは魔力によって地面から炎を出す魔術――グランドフレイムとツーヤはクラフトを放って、魔獣達を攻撃した!プリネ達の攻撃を受けた魔獣達は驚いた後、プリネ達に気づき、プリネ達に突進して来た!

「続けて行きます!エアロストーム!!」

さらに駆動を始めていたプリネのオーブメントが駆動を終えたので、プリネはアーツを放った!アーツによって発生した嵐が魔獣達を呑み込み、空中へと魔獣達を舞い上がらせ、地面に叩き付けて深手を負わせた!

「ヤアッ!!インパルスドライブ!!」

「十六夜…………”破”!!」

そして深手を負わせた魔獣達にミントは雷を剣に纏わせて突進するクラフト――インパルスドライブ、ツーヤは強烈な一撃を放つ抜刀技――十六夜”破”を放って、止めを刺した!

「終わったね!………じゃあ、このまま次の依頼の対応をしよう!ミント、正遊撃士になるためにも他の依頼も片づけたいし!」

「うん。ミントちゃんの遊撃士としての活動、これを機会に見学させてね。」

「うん!」

ツーヤの言葉にミントは嬉しそうな表情で頷いた。

「フフ……それじゃあ、行きましょうか。」

そしてミント達は次の依頼の対応を始めるために、どこかに向かい、依頼を終えた後ギルドに戻った。



〜琥珀の塔・頂上〜



一方その頃、シェラザード達は『琥珀
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ