暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第153話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月22日―――



〜トールズ士官学院・グラウンド〜



「―――学院祭の準備、やっと始まったみたいね。去年のトワたちみたいなステージをやるみたいだけど音楽の方向性は決まったの?」

「うーん、検討中ですね。ただ、演奏担当のメンバーとボーカル担当のメンバーについては上手くわけられそうな感じです。」

サラ教官の問いかけにエリオットは考え込みながら答え

「………異種族達によるステージも”Z組”の出し物として提案した上、教官達全員を納得させて許可を貰った手腕には驚いたが……肝心の異種族達は楽器の演奏はできるのか?ほとんどの者達が楽器とは縁のない者達に思えるが。」

「おうよ!意外にも楽器を演奏できる連中が多くて何とかなりそうだぜ。ちなみにボーカル担当は俺の提案でアイドスのソロに決まったぜ!何せ”女神”の歌なんだから、盛り上がる事間違いなしだぜ!」

レーヴェの問いかけに対してクロウは力強く頷いて答えた。



「アハハ、アイドスさんは女性として凄い美人でもありますから、間違いなく盛り上がるでしょうね……」

「女神様が公衆の前で歌を歌うなんて、きっと歴史上初でしょうね……」

「ううっ、今でも本当に大丈夫なのか、不安だわ……間違いなくお父様は頭を抱えるでしょうし、セリカ様が知ったら、どう思われるかしら……」

「セリカもそうだけど同じ女神のフェミリンスが知ったらどういう反応をするかすっごく気になるね、キャハッ♪」

(フフ、確かにその通りね。)

ツーヤとセレーネは冷や汗をかいて苦笑し、プリネは疲れた表情をし、エヴリーヌは口元に笑みを浮かべ、アイドスは微笑み

「楽器か……ロクに触ったこともないが。」

「んー、ボクも無いかなぁ。」

「さすがに経験者じゃないとそちらは厳しそうですね……」

楽器を触ったことのないマキアスとミリアムは難しそうな表情で考え込み、エマは不安そうな表情をした。



「うーん、去年のステージは見たけどなかなかインパクトあったからねぇ。ステージ衣装のコーディネートはクロウとリィンで詰めてるんだっけ。何とかなりそうなの?」

「いえ、まだデザインの検討段階です。」

「おお、バッチリだぜ♪」

サラ教官の問いかけに対し、リィンとクロウは同時にそれぞれ異なった答えを口にした。



「やれやれ……先行きが不安だな。」

二人の答えを聞いたレーヴェは呆れ

「……大丈夫なんでしょうね?」

「まあ、リィンの良識に期待するしかなさそうだな。」

不安そうな表情をしているアリサの言葉にラウラは静かに答えた。



「は〜、いいわねー。あたしもあと5歳若かったら君達に混じって青春を謳歌できたんだけど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ