暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜獣の魔神の試練と契約〜後篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メンフィル帝国・帝都ミルス郊外・メンフィル軍演習場〜



「グオオオオオオッ!!」

カファルーは自分の弱点攻撃をしたミントを脅威に思ったのかすざましい炎をミントに吐いた!

「!魂断獄炎撃(ソウルブレイクファイア )!!」

対するミントもすざましい炎のドラゴンブレスを吐いて対抗した!カファルーとミントが吐いたブレスはぶつかり合い、ブレスによる一進一退の攻防になった!



「なんて戦いだ………」

「”最強”の存在である”魔神”と”伝説”の存在である”竜”。もはや俺達みたいな人間が介入できる戦いじゃないな………」

カファルーとミントの攻防をアガットは呆然とした表情で見て、ジンは真剣な表情で見ていた。

「ミントちゃん……」

「頑張って〜!ミントちゃん!!」

クロ―ゼは心配そうな表情でカファルーとブレスの攻防を続けるミントを見続け、ティータは大声で応援した。



(エステル。ミントが魔神の注意を惹きつけている間に私達が一気に決めるわよ!)

「うん!」

パズモの念話に頷いたエステルは剣を鞘に戻して、今度は棒を構えた!

「たぁっ!」

「せいっ!」

そしてニルとエステルは二手に分かれて、それぞれカファルーの側面から、ニルは連接剣の刃を伸ばす技――連接剣伸張、エステルはクラフト――真・捻糸棍をカファルーに放ち

(猛りの風よ!我が呼びかけに応えよ!大竜巻!!)

「のびちゃえっ!酸衝撃!!」

パズモとテトリは魔術を放って、カファルーにダメージを与え

「ウオオオオオオオオッ!!」

サエラブはとてつもない雄叫びを上げて、敵を怯ませる技――拡散咆哮を放って、カファルーの攻撃を止めた!

「ハァァァァ…………せいっ!!」

さらにそこにエステルがクラフト――真・金剛撃をカファルーの頭に命中させた!

「グオッ!?ガアッ!」

エステルのクラフトが命中したカファルーは呻いた後、エステルを睨み、エステルに角を向けて突進したが

「よっと!」

エステルはカファルーの突進を回避した。そして次の魔術の詠唱を終えていたパズモとテトリが魔術を放った!



(光よ!我が仇名す者に裁きの鉄槌を!贖罪の光霞!!)

「大地よ………我が呼びかけに応え、真なる猛りを!ベーセ=ファセト!!」

「ガッ!?」

エステルに攻撃をかわされたカファルーにパズモとテトリが放った上位魔術が命中し、カファルーは呻いた!

(行くぞ………!疾風牙!!)

さらにそこにサエラブがすざましいスピードでカファルーに攻撃した後、駆け抜け

「聖なる雷よ!我が剣に宿れ!極光!電撃剣!!」

ニルは空より強襲して、カファルーにダメ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ