暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜奇跡の再会〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・ロレント支部〜



「そう……そんな事があったなんてね。」

エステル達の報告を聞いたアイナは静かに頷いた。

「ごめん、アイナ。もっと早く心当たりについて話しておけばよかったけど……」

シェラザードは申し訳なさそうな表情でアイナに謝罪した。

「ふふ、気にしないで。あなたの知り合いと分かってもなにか出来たわけじゃないしね。今度オゴってくれればいいわ。」

「ええ、お安い御用よ。」

「うーん、2人の飲みっぷりだと全然安くないような気が……」

「ガクガクブルブル……」

シェラザードとアイナの会話を聞いたエステルは苦笑し、オリビエはその光景を想像し、身震いした。

「霧もすっかり晴れたし昏睡していた人も目を覚ましたわ。みんな、本当にご苦労さまでした。今回は依頼が複数になったけどまとめて報酬を渡しておくわね。」

そしてアイナはエステル達に報酬を渡し、さらにどことなく顔色を悪くしているミントには推薦状を渡した。

「でも、やっぱり今回も根本的な解決じゃないよね。今度のゴスペルは人の精神まで干渉してきたし。それってやっぱり、今の技術じゃ説明できないの?」

「う、うん……。今までで1番説明できないかも。あとでおじいちゃんに報告書を送っておかなくちゃ。」

エステルに尋ねられたティータは不安そうな表情で頷き、答えた。

「ま、『ゴスペル』については爺さんの解析を待つしかねえだろ。それより、やっと『結社』の勢力が見えてきた気がするな。」

「ふむ、今回の件と合わせると……。4人の『執行者』が確認されたことになるのか。」

アガットの言葉に頷いたジンは真剣な表情で呟いた。

「ええ……。No.]―――『怪盗紳士』ブルブラン。No.[―――『痩せ狼』ヴァルター。No.Y―――『幻惑の鈴』ルシオラ。No.0―――『道化師』カンパネルラ。そして、この4人に加えて『教授』と『レーヴェ』という未確認の人物がいるみたいね。ひょっとしたらどちらかがロランス少尉かもしれないわ。」

ジンの言葉に答えるかのようにアイナは重々しく頷いて、話をした。



「うん……その可能性は高いかも。2人とも、あたしの知ってるヤツだって言ってたし……」

「確かに、ロランスという名前が偽名である可能性はありますね。」

エステルの言葉に頷いたクロ―ゼはロランスが偽名である事を推測した。

「しかし、たった6人ごときでここまでやってのけるとはな。ったく、やっかいな連中だぜ。」

「そうね……。あたしたちも、これまで以上に覚悟を固める必要がありそうだわ。」

「シェラ姉……いいの?」

アガットの話を聞き、決意の表情になっているシェラザードにエステルは尋ねた。

「ふ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ