暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜闇王の怒り〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リウイ達とルシオラ達の戦い。それは戦闘とは思えないほど、あまりにも一方的すぎる戦いだった。



〜ミストヴァルト・セルべの大樹〜



「ふふっ……私は大きいのを相手してあげるわ。貴女は小さいのを片付けなさい!」

「……了解……しました……」

戦闘開始直後セオビットは凶悪な笑みを浮かべてマーリオンに指示した後、魔剣を一体の巨大な霧魔にふるった!

「ハアッ!!」

セオビットによって、攻撃された敵は一刀両断され、消滅した!

「う、嘘……!」

「俺達が協力して倒した奴をたった一人で一撃かよ……し、信じられねえ………」

その様子を見ていたエステルやアガットは驚いた。

「ふふっ……消えなさい!ヴォア・ラクテ!!」

さらにセオビットは魔術を放って、残りの敵達を消滅させた!

「……水よ……行けっ……!!」

一方マーリオンは自分が相手をする敵達にそれぞれ水の弾を放って、ダメージを与え、そして

「荒ぶる水よ……溺水………!!」

止めに魔術を放って、敵達を倒した!



「それっ!」

一方リウイと戦い始めたルシオラは持っていた鉄扇をリウイに投げたが

「フッ!」

リウイが震ったレイピアによって、鉄扇は弾き飛ばされた!そしてリウイはレイピアを構え一瞬でルシオラに詰め寄り、クラフトを放った!

「フェヒテンケニヒ!!」

「っつ!?なっ!髪が……!」

リウイのクラフトを間一髪で回避したルシオラだったが、回避した際、一つにくくって纏めていた部分の髪が斬られ、驚いた後リウイを睨んだ。

「よくも私の髪を……!幻惑の鈴よ見せておやりなさい………奥義・火炎地獄!!」

リウイを睨んだルシオラは鈴の音を響き渡らせ、リウイに自分が巨大化した幻覚を見せた!

「…………………」

一方ルシオラの術中に嵌ったであろうリウイは何も反応せず、レイピアを構えていた。

「さあ、燃え尽きなさい!!」

そして巨大化したルシオラは口から炎を吐いて、リウイに攻撃した!

「……燃え尽きるのは貴様の方だ。フレインバル!!」

しかしリウイが放った炎の魔法剣がルシオラが吐いた炎ごと呑みこみ、ルシオラを襲った!

「!?キャアアアアッ!?」

リウイの攻撃を受けたルシオラは悲鳴をあげ、そして術を解除した。するとそこには所々火傷をしたルシオラがいた。

「クッ……!花は散ってこそ花…………旋風よ、砕き散らしなさい!奥義、華散風魔の舞!」

ルシオラは自分のSクラフト――幻術・火炎地獄が効かなかった事に顔を歪めた後、もう一つのSクラフト――華散風魔の舞を放った!ルシオラが放ったSクラフトは竜巻となり、リウイを襲った!しかし

「風
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ