暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第45話「自分を追い詰めて」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =優輝side=





「はっ...はっ...はっ...!」

  逃げる、逃げる、逃げる。
  何かに追われるように、後ろから迫る赤黒い影から逃げるように走る。

   ―――ネェ...。

「っ...!ぁあああ...!」

  後ろから聞こえた声に、僕は走る速度を上げる。
  ...でも、まったく引き離せる気がしない。

   ―――ドウシテ...。

「違う...違うんだ....!」

  頭を抱え、それでもなお走る。
  走っても引き離せない。...けど、走らないと追いつかれるから。

   ―――ドウシテナノ...?

「っ...それしか...それしか方法がなかったんだ...!」

  何かの言い訳をするように、僕は叫ぶ。
  ...嘘だ。もっと、良い方法は存在していたはず。

   ―――ドウシテ...ドウシテ....?

「ひっ...!?ぅぁああああああ!!?」

  無我夢中で走る。逃げる。...けど、後ろから迫る気配はどんどん近づいてくる。

   ―――ドウシテ、ワタシヲコロシタノ?

「っ...ぁああああああああああああああああああ!!!?」

  後ろから肩を掴まれ、振り返ると...。



  ...血まみれになって、首と胴体が離れた緋雪の姿があった。













「――――はっ....!!?」

  掛布団を吹き飛ばす勢いで、僕は飛び起きる。

「はぁ...はぁ....夢....か...。」

  ....最近、偶に見るな....。

「はぁ...はぁ...っ...!」

  胸が痛む。退院はしたけど、まだリンカーコアは治っていない。
  おまけに、無理な動きをすればそれだけで肉体も痛むらしい。

「...支度、するか。」

  布団を畳み、着替えてからリビングへと向かう。
  時間を見れば、いつも通りの早起きだった。



「えっと...これとこれとこれ...でいっか。」

  材料と手に取って、レシピを考えて朝食と昼食の弁当を決める。
  すると、和室の方から物音がした。

「おはよう、椿。」

「...おはよう。相変わらず早いわね。」

「まぁね。」

  起きてきた椿と挨拶を交わしながら、僕は朝食と弁当を作っていく。

「おはよー。優ちゃん、かやちゃん。」

「おはよう、葵。」

  大体を作り終えた所で、葵も起きてきた。

「椿、悪いけど緋雪を起こs...あ、なんでもない...。」

「っ...!」

  いつものように頼もうとして、思い留まる。
  ...緋雪はもうい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ