暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第47話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、レナの朝食を食べたエステル達はブライト家を出ると、辺り一面が霧で真っ白になっていた。



〜ブライト家・朝〜



「うわ……昨日よりも凄くない?」

「真っ白でなにも見えないよ〜。」

「ええ……確実に濃くなってますね。」

エステルは周囲の状況を見て驚き、ミントは戸惑い、クロ―ゼは不安そうな表情で頷いた。

「アガットさんたち、大丈夫だったのかな……」

「うーん、確かに。パトロールだけとはいえちょっと心配かも……」

ティータの心配にエステルは頷いて唸った。

「とりあえずギルドに行きましょう。昨夜のことも含めて色々話が聞けるだろうし。」

「うん、そうね。」

そしてシェラザードに先を促され、エステル達はギルドに向かった。



〜遊撃士協会・ロレント支部〜



「おはよ〜!」

「おはよーございます。」

「おはよ〜ございま〜す!!」

エステルやティータ、ミントはギルドに入ると朝の挨拶をした。

「あら、おはよう。」

「おう、来やがったか。」

「ゆうべは眠れたかい?」

(………来たか。)

アイナと相談していたアガットとジン、サエラブはエステル達に気付き、それぞれ声をかけた。

「4人ともありがとう。夜のパトロール、大変だったでしょう?」

「あのあの。お疲れさまでしたっ。」

「なぁに、交替しながら仮眠は取ったから大丈夫だ。」

(……別に大した事ではない。)

「約1名、今もホテルで爆睡してるヤツがいるけどな。」

「あ……オリビエさんですか?」

アガットの話を聞いたクロ―ゼは苦笑しながら尋ねた。

「へえ、オリビエも一応、パトロールに参加したんだ?」

オリビエがまともにパトロールをした事にエステルは目を丸くした。

「ははは、まあな。ブツクサ文句は言ってたがやる事はちゃんとやってたぞ。」

エステルの疑問にジンは笑いながら答えた。

「ふふ、後で礼を言っておかなくちゃね。サエラブ、ご苦労さま。今はあたしの中で休んで。」

(ああ。)

「それで……状況はどうなっているの?」

サエラブを自分の身体の中に戻したエステルは真剣な表情で尋ねた。



「パトロールの甲斐あってか新たに昏睡した人は出ていないわ。ただし、昨日昏睡した人は今朝も目を醒ましていない状況よ。」

「そっか……」

「心配だね……」

「うん………」

アイナの話を聞いたエステルは溜息を吐き、ティータやミントは昏睡した市民達を心配した。

「霧の方はどうなの?昨日と比べると深くなってる気がするけど。」

「ええ……濃度が上がったみたいね。それと合わせて発生範
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ