暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第48話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ミルヒ街道〜



「あ……!」

エステル達が農園に向かっていると、エステル達の前方から王国軍の部隊がやって来た。

「おや……。……みんな、止まれ。」

部隊を率いていた隊長はエステル達に気付き、兵士達を一端停止させた。

「アストンさん、お久しぶり!」

昔馴染みである関所を守っている兵士達の隊長――アストンにエステルは挨拶をした。

「久しぶりだね、エステル君。それにシェラザード君だったか。ギルドの仕事の途中かな?」

「うん、そうだけど……。もしかしてロレントを警備してくれる部隊って……」

「ああ、私たちだ。ハーケン門からの増援と共にロレント市を守らせてもらうよ。」

エステルの疑問にアストンは頷いて答えた。

「そっか……」

「本当に助かります。」

「とんでもない。市民を守るのは王国軍の義務でもあるからね。ロレントの状況はどうかな?」

エステルとシェラザードのお礼に謙遜したアストンは状況を尋ねた。

「うん、霧は深くなったけど昨日みたいに昏睡事件は……。あ、あの、アストンさん!」

アストンの状況を話したエステルはアストンの息子も昏睡事件の被害者の1人である事を思い出し、血相を変えて話そうとしたが

「……ああ、ルックのことだね。眠りから覚めないだけで命に別状はないと聞いている。そんなに気を使わないでくれ。」

アストンは冷静な様子でエステルを制した。

「で、でも……」

「今はお互い、自分の責務を果たすことだけを考えよう。それが恐らく、ルックたちを助けることにも繋がるはずだ。」

「アストンさん……」

「ええ、その通りだわ。アストン隊長。街はよろしくお願いします。」

「ああ、任せたまえ。そろそろロレントだ!到着次第、すぐに警備体制に入る!」

「イエス・サー!」

そしてアストンは兵士達を率いてロレントに向かった。

「今の隊長さんって眠っちゃった男の子の……?」

「うん……ルックのお父さん。本当は心配でたまらないはずなのに……」

「強い人……ですね。」

ティータの疑問に答えたエステルの話を聞いたクロ―ゼは心配そうな表情でアストンを感心した。

「そうね……あたしたちも頑張らないと。パーゼル農園に急ぎましょう。」

そしてエステル達はパーゼル農園に向かった。



〜パーゼル農園〜



「ティオの家……なんだかちょっと懐かしいな。それにしても……ここもかなりの霧だわ。」

「とりあえずご主人に事情を説明するわよ。まさかこの霧の中、配達には行ってないわよね?」

「う、うーん……それはないと思うけど。」

シェラザードの疑問にエステルが悩みながら答えたその時


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ