暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第147話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6限目 特別HR―――



〜1年Z組〜



「それでは、具体的な案を皆さんから募りたいと思います。」

オリヴァルト皇子達が会議室で色々と話し合っている中、Z組は学園祭についての話し合いをしていた。

「―――開催日程は来月の10月23日、24日の2日間。出し物などの設置準備は前々日の午後からになります。当然、その前までにも入念な準備が必要になりますね。」

「……まあ、その意味でも何にするかどうかは重要だろう。展示、イベント、ステージ……飲食店舗なども許可されている。そうでしたね、クロウ先輩?」

エマと共にHRを進行しているマキアスはクロウに視線を向けて問いかけた。



「ま、単なる展示ってのはどこのやらんと思うけどな。なんつーか、それをやったら学生として負けってカンジ?」

「まあ、まずはみんなでアイデアを集めていきましょう。何でもいいので、思いついた物から言ってくださって結構ですよ?」

エマに問いかけられたリィン達だったが、全員黙り込み、誰も案を出さなかった。



「あはは……」

「君達な……少しは協力したらどうだ?」

「これでは学園祭の出し物の為にわざわざ用意した時間が無駄になるぞ。」

その様子にエマは苦笑し、マキアスは呆れ、レーヴェは静かな表情で指摘した。



「ええ、わかってはいるんですけど……」

「その、何となく集中、しきれないっていうか……」

マキアスとレーヴェの指摘にリィンとアリサは困った表情をし

「それに全員って言っても、プリネたちはいないしねー。」

「仕方ないよ……プリネは公務の関係でいないし、エヴリーヌはプリネの護衛、ツーヤは高熱を出して倒れた後突如繭みたいなものに包まれたセレーネの看病をして休んでいるんだし……」

ミリアムの言葉を聞いたエリオットは不安そうな表情で答えた。

「ツーヤの話ではセレーネがあの繭のような物に包まれたら、”成長”と言っていたが……」

「……心配である事には違いないな。」

「………………」

ガイウスが呟いた言葉を聞いたラウラは静かな表情で頷き、リィンは心配そうな表情で黙り込んだ。



「……お前こそ、先程から落ち着かない素振りだろうが。」

「ぐっ……」

そしてユーシスに指摘されたマキアスは唸り

「あはは、無理ないよね。」

エリオットは苦笑しながら言った。



「ちょうど今、理事会で我らの処遇も話されている……」

「その理事が肉親ともなればなおさら気になるだろうからな。」

「はあ、そうなのよね。……今月の”特別実習”もどうなるかわからない状況だし。」

「……まあ、そうだな。先月の実習の事を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ