暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第148話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達が校門に到着するとそれぞれが乗るリムジン車の前でオリヴァルト皇子達がそれぞれの従者たちと話し合っていた。



〜校門〜



「母様……!」

「……父さん!」

アリサとマキアスの声に気付いたオリヴァルト皇子達は自分達を見送りに来たリィン達に気付いて振り返り、アリサ、マキアス、ユーシス、プリネとエヴリーヌ、レーヴェはそれぞれの理事の元へと向かった。



「ふふ、夏至祭以来か。どうやらガレリア要塞ではお手柄だったみたいだな?」

「……からかわないでくれ。自分でも軽率だったとは思っているけど……でも、後悔はしていないよ。」

レーグニッツ知事に微笑まれたマキアスは溜息を吐いた後決意の表情で答え

「そうか……だったらそれでいい。」

マキアスの答えを聞いたレーグニッツ知事は静かな笑みを浮かべた。



「……兄上、お久しぶりです。」

「フフ、5月以来か。どうやら、この兄に確かめたい事があるようだが?」

「ええ……色々と。……カイエン公を出迎えにレグラムに来られたそうですね。」

ルーファスに問いかけられたユーシスは頷いた後真剣な表情でルーファスを見つめた。

「ああ、そなた達にもできれば挨拶をと思ったが。あの方に余計な興味を持たれるよりはマシだろう?」

「それは確かに……ですが兄上たちは、アルバレア家は一体何を?貴族派―――”四大名門”は何をしようとしてるんですか?」

「フフ……さて。”四大名門”も一枚岩ではない。その意味では、私と父上ですら考え方の違いがあるくらいに。そなたはそなたで、公爵家の者としての立ち位置を見極めるがいいだろう。

「……………………」

そしてルーファスの言葉を聞いたユーシスは真剣な表情で黙ってルーファスを見つめた。



「……忙しいのによく来たわね?いつもみたいに商談が入って理事会も欠席すると思ったけど。」

イリーナ会長と対面したアリサはジト目で問いかけた。

「時間は”空く”のではなく必要に応じて”作る”ものよ。上に立つ者ならば尚更ね。」

「む……」

「ふふ、お嬢様もそういう所は会長そっくりですね。勉学、武術、趣味、部活動、魔術、全てこなしてらっしゃいますし。」

イリーナ会長の言葉に頬を膨らませたアリサの様子をシャロンは微笑ましそうに見守っていた。



「当然ね。誇るほどではないでしょう。もっと創造的に時間を使いなさい。きちんとこなすだけではなくてね。」

「ぐっ…………」

イリーナ会長の指摘にアリサは唸った後考え込んである事を思い出して複雑そうな表情をした。

「………”列車砲”を見たわ。それに”アハツェン”の性能も……お祖父様が後悔するのも当然よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ