暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第36話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うーん、訳が判らないわね。」

「導力駆動の乗物って何なのかな……?」

「お茶会というのも何だか気になりますね。」

「ミント、全然わかんない……」

(うふふ……何はともあれ、そろそろレンも動こうっと♪)

エステル達が考え込んでいる中、レンは気配を消してギルドから出て行った。

「チッ、さすがに落ち着いていられねえな。」

「まあ、焦るなって。現地で軍とギルドが頑張っているみたいだからな。じきに状況も分かるだろうさ。」

焦っている様子のアガットにジンはいつもの表情で言った。

「ええ、気は(はや)るでしょうが王都に留まっていてください。今のところは各自、自由になさって結構ですよ。」

「うーん、そう言われても……あれ、そういえばオリビエはどうしたの?」

エルナンの言葉に悩んでいたエステルだったが、あたりを見渡してオリビエが居ない事に気付いて、エルナンに尋ねた。

「それが、帝国大使館から先ほど連絡がありまして……。野暮用ができたと仰ってお出かけになりました。すぐにギルドにお戻りになるそうですが。」

「ふーん、どうしたのかしら?……あれ?レンはどうしたの?」

「ふえっ……?」

「ほえ……?」

エステルの言葉に驚いたティータとミントは後ろを振り返った。



「あ、あれれ……。さっきまではちゃんといたんだけど。」

レンが居ない事に気付いたティータは驚いた。

「もしかして……話が退屈だったから遊びに行っちゃったとか?」

「そいつはありそうだな。」

「そうだよね……レンちゃんにはわからない話だったし……」

エステルの推測にアガットとミントは頷いた。

「そいつはありそうだな。」

「も〜、しょうがないわねぇ。でも、もし王都を離れるとしたらレンのことも何とかしないと……。……あたし、ちょっとあの子を捜してくるわ。」

「あ、わたしも!レンちゃんが行きそうなところ分かるかもしれないし……」

「ミントも!2人と一緒に王都を廻っていたし……」

レンを探す事に決めたエステルにティータとミントが真っ先に申し出た。

「そっか、助かるわ。エルナンさん。そういうことなんだけど……」

「ええ、お願いします。私の方は、各地の支部と残党の行方について情報交換をしていましょう。」

そしてエステル達は王都中を歩いて、レンを探した。レンの姿は時折見かけたが、すぐに姿を消し、さらに謎かけも残して行った。謎かけを解いてレンを探していたエステル達は空港に到着した。



〜グランセル国際空港〜



ツァイス方面行き定期飛行船、『リンデ号』まもなく離陸します。ご利用の方はお急ぎください



一方オリビエは飛
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ