暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜道化師との邂逅〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ラヴィンヌ廃坑・深夜〜



真夜中のラヴィンヌ廃坑になんと数ヶ月前、各地で暗躍し、クーデター事件以降行方をくらませた特務兵達が入っていった。その様子を陰からシェラザードとアネラスが見張っていた。

「ふふっ……ビンゴみたいですね。」

「ええ……ようやく尻尾を掴んだわ。それにしてもラヴェンヌ廃坑とはね。上手い場所に目を付けたもんだわ。」

アネラスの言葉に頷いたシェラザードは特務兵達を感心していた。

「確か、空賊団が定期船の荷物を奪うために利用した場所でしたよね?」

「ええ、そうよ。途中にある露天掘りの場所で空賊団の一味と交戦したわ。」

「とすると……。そこをアジトにしている可能性が高そうですねぇ。どうします?このまま踏み込みますか?」

シェラザードの話を聞いて少しの間考えたアネラスは推論を出した後、シェラザードに判断をあえいだ。

「ええ、ギルドと軍に連絡しているヒマはないわ。とりあえず潜入して残党の規模を確かめるわよ。」

「ラジャーです。」

そして2人は特務兵達を追うように廃坑に入って行った。



〜ラヴィンヌ廃坑・奥〜



廃坑の奥まで進んだ2人はいくつかのテントと焚き火を見つけた。

「おかしいわね……。予想通りのアジトみたいだけど……。人の気配が感じられないわ。」

アネラスと共に物陰に隠れて様子をうかがっていたシェラザードは眉を顰めた。

「そ、そうですねぇ……。さっきの兵士たち、どこに行っちゃったのかな?」

「さて……気付かれたか、あるいは……。まあ、いいわ。とにかく慎重に調べましょう。」

そして2人は慎重に近付いて行き、テントの中を調べ始めた。

「ダメですねぇ。もぬけの殻って感じです。先輩の方はどうですか?」

「こっちも同じよ。留守中なのか、あるいは拠点を移った直後なのか……。せめて行き先が分かるような手がかりがあるといいんだけど。」

アネラスに尋ねられたシェラザードは溜息を吐いた後、考え込んだ。

「えっと、行き先の手がかりにはならなさそうなんですけど……。あっちのテントでこのファイルを見つけました。」

「あら、見せてみて。」

シェラザードはアネラスからファイルを受け取り、受け取ったファイルを読み始めた。

「ふーん……。妙な図面が書かれているわね。『オルグイユ』開発計画……。何かの乗物の設計図みたいね。」

「『オルグイユ』……ちょっとオシャレな名前ですね。やっぱり飛行船なんでしょうか?」

「うーん、専門家じゃないからちょっと判りかねるけど……。……あら?」

シェラザードはファイルの中にはさまっていた何かを見つけ、思わず声に出した。



「どうしたんですか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ