暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜道化師との邂逅〜
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さいッ!」

カンパネルラの行動に気付いたシェラザードは鞭を震ったが、命中する事はなくカンパネルラは一瞬にして姿を消した。



「………………………………」

「………………………………。シェラ先輩……あの……」

黙ってカンパネルラが消えた場所を睨んでいるシェラザードにアネラスは悲しそうな表情で声をかけた。

「……ええ……。苦痛を感じずに逝けたのならいいんだけど……。いずれにせよ……このままにはしておけないわね。アネラス、悪いんだけどシーツを調達してきてくれる?」

シェラザードはバラバラになった特務兵達を見た後、アネラスを見て指示をした。

「は、はい……!あれ……?」

シェラザードの指示に頷いたアネラスだったが、近くに落ちている腕を拾って、腕をよく見た。

「ちょ、ちょっと!?」

「あの、シェラ先輩……この腕……作り物みたいなんですけど。」

「えっ……!?」

アネラスの答えを驚いたシェラザードは特務兵達の残骸を調べた。

「歯車にゼンマイ……それに結晶回路の破片……それにこれは石……のわりには魔力が籠っているわね………かと言って”魔力石”じゃないし………何故魔力石に似た物があるかわからないけど、ひょっとしてこれ……」

「自律的に行動する導力人形……いわゆる人形兵器ってヤツやろうね。」

残骸を見てシェラザードが呟いたその時、2人以外の声が聞こえ、テントの後ろから声の主――ケビンが現れた。

「えっ……」

「あなた、確か……!」

「おっと、オレのこと覚えとってくれたみたいやね。改めて―――七耀教会の巡回神父、ケビン・グラハム言いますわ。シェラザード・ハーヴェイさんとアネラス・エルフィードさんやね?物は相談なんやけど……お互い、情報交換せぇへんか?」



ケビンと邂逅したシェラザード達はケビンの事情を聞き、情報交換をした後、ケビンと共にある場所に向かった。一方その頃、ボースの街道でも特務兵達が集団で行動していた。



〜西ボース街道〜



「どりゃあああああっ!」

特務兵達が歩いていると木の上に隠れていたドルンが飛び降りて、導力砲を特務兵達に撃った!

「キール、お次だ!」

「任せろ、兄貴!」

ドルンに言われたキールはドルンの攻撃で怯んでいる特務兵達に木の陰から現れて、爆弾を投げた!

「ジョゼット!」

「オッケー!」

そしてキールと反対側の木の陰に隠れていたジョゼットは爆弾を投げた後、銃を撃って、爆弾を引火させて、2人の攻撃でダメージを受け、怯んでいる特務兵達にさらにダメージを与え、怯ませた!

「ヨシュア!」

ジョゼットがヨシュアの名を呼ぶと、ヨシュアは音もなく姿を現し


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ