暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜英雄達の大粛清〜前篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


同日、18:30――――



〜クロスベル市・オルキスタワー〜



「おお、みんな戻ってきてくれたか……!………?ヴァイスハイト局長。何故、マスコミをこの場に?」

会議室に入って来たロイド達を見たディーター市長は声を上げた後ロイド達に背後に控えているグレイスや各国のマスコミ達を見てヴァイスに尋ね

「―――私とこの場にはいないギュランドロス司令に事情を話し、私達の権限で許可しました。二大国の首脳を狙ったテロリスト達がどうなったか、今後の西ゼムリア大陸の平和の為、各国に偽りなく伝える必要があると判断しましたので。」

「なるほど……………」

「……それでテロリスト達は?」

ヴァイスの説明を聞いて納得した表情で頷き、マクダエル議長は真剣な表情で尋ねた。



「……私達が現場に到着した際、共和国の一団は、”黒月(ヘイユエ)”という貿易会社の社員に囚われたそうです。何でも共和国政府の逮捕委任状を持っているとの事でした。」

「え……!?」

「!!??」

「……………」

ルファディエルの説明を聞いたクローディア姫は声を上げ、ダドリーは混乱した様子でルファディエルを見つめ、アリオスは呆けた表情でルファディエルを見つめた。するとその時

「おお、それは重畳(ちょうじょう)!彼らは我々の友人でしてな。身分は保証しますからご安心を。」

「………………………」

ロックスミス大統領は笑顔で言い、キリカ補佐官は静かな笑みを浮かべていた。



「……そして帝国からの一団は……我々が駆け付けた時、エレボニア帝国政府による委任状の下に”赤い星座”なる猟兵団に全員が処刑されました。」

「……なんたることか………」

そしてヴァイスの報告を聞いたアルバート大公は信じられない表情で呟き

「!!??」

(ど、どういう事……!?)

(言ってることが全然違いますよね……?)

(というか二人とも思いっきり嘘をついていますよね……?)

ロイドは混乱し、エリィやノエルは戸惑い、ティオは不思議そうな表情でヴァイスやルファディエルを見つめ

(フフ、どうやらあの様子だと今度はロックスミス大統領と鉄血宰相を嵌めるつもりのようだね。)

(マジでか!?す、凄すぎるぜ、ルファディエル姐さん……!)

ワジは口元に笑みを浮かべて呟き、ワジの小声を聞いたランディは驚きの表情でルファディエルを見つめ

(――カリン、本当に公表するのだな?)

(ええ……これでテロリスト達の活動を少しでも鈍らせる事ができるのなら、例え貴族派の憎しみの対象になっても構わないわ。)

(……もしその時が来れば、あたしとレーヴェさんが全力でお守りします。)


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ