暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜英雄達の大粛清〜前篇
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

レーヴェに視線を向けられたプリネは頷き、ツーヤは真剣な表情でプリネを見つめた。



「―――宰相!いったいどういうつもりか!?帝国政府が処刑などの名目で国外で猟兵団を運用しただと!?」

するとその時オリヴァルト皇子がオズボーン宰相を睨んで怒鳴った。

「ええ、確実を期すために。私はともかく皇子殿下を狙った罪は万死に値すると言わざるを得ません。背後にいる愚か者たちへの良い警告にもなってくれるでしょう。」

「くっ………(ここまですらもルファディエルさんやヴァイスの読み通り……全く、敵に回したら恐ろしいけど、味方にしたら本当に心強いよ………!そして”本番”はここから…………!)」

(よく言うぜ……)

そしてオズボーン宰相の言葉を聞いたオリヴァルト皇子は内心ある決意をしながら悔しそうな表情で唇を噛みしめ、レクターは呆れた表情でオズボーン宰相を見つめていた。



「た、確かに自治州法では認めざるを得ませんが……」

一方イアンは戸惑いの様子で言いかけ

「だが、これはあまりにも―――あまりに信義にもとるやり方ではありませんか!?」

マクダエル議長は怒りの表情で叫んだ。



「おお、それは誤解です。それよりも方々……図らずとも証明されましたな?この程度のアクシデントですらクロスベル自治州政府には自力で解決できないという事が。」

「……!」

「ふむ、まんまとテロリストを会議の場に近づけた挙句……無様に取り逃がし、結局は我々の配慮によって逃亡を阻止できたわけか。確かに、先程の議案の良い事例と言えるであろうな。」

ロックスミス大統領の言葉を聞いたマクダエル議長は目を見開き、オズボーン宰相は頷いた後不敵な笑みを浮かべた。

「ええ、失礼ながら実際に命を狙われた皆様方にとって……先程の駐留案、もはや真剣に検討せざるを得ないのではありませんかな?」

「あ、あなた方は……」

「……なんと強引な……」

「ま、まさかそのために……」

ロックスミス大統領の話を聞いたマクダエル議長は怒りに震え、アルバート大公も怒りの表情になり、クローディア姫は静かな怒りを纏った。



「―――その前に確認したい事がある!オズボーン宰相!貴様が猟兵団―――”赤い星座”に今回の件を許可したのは真実か!?」

するとその時リフィアがオズボーン宰相を睨んで尋ね

「ええ、真実です。これもオリヴァルト皇子や皆様方の身を守る為です。」

尋ねられたオズボーン宰相は静かな笑みを浮かべて答えた。

「―――私からも確認したい事があります。ロックスミス大統領、貿易会社―――”黒月”に今回の件を許可したのは真実で構わないのですね?」

「ええ!彼らは昔から親交のある心強い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ