暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜叡智の策〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジオフロントC区画〜



「おやおや、やけに来るのが遅いと思って迎えに来てみれば、予想外な状況になっていますね。」

ルファディエル達がテロリスト達の拘束を終えて少しすると、なんと大勢の”黒月”の構成員や銀、ラウと共にツァオがルファディエル達が来た方向から現れた!

「馬鹿なっ……!?我等と同じようにテロリスト達の行動を予測していただと……!」

一方ラウは拘束されたテロリスト達を見て驚き

「………どうやら”叡智”の方が一枚上手(うわて)だったようだな。」

銀は静かな口調で呟いた。



(レーヴェ。もしかしてあの黒装束の方が……)

(ああ……―――”銀”だな。)

銀に気付いたプリネとレーヴェは小声で話し合い

「(来たのは黒月…………黒月の拠点がある港湾区にあるC区画だから、確率は赤い星座より高いと予想して待っていたけど……………フフ、ついているわね。)フフ、貴方とは初対面になるわね。ツァオ・リー。」

ルファディエルは余裕の笑みを浮かべてツァオを見つめ

「これはこれは……クロスベル警察で特別待遇を受けている”叡智”と名高いルファディエルさんではないですか。初めまして。同じ支援課のメンバーである貴女ともいつか会いたかったですが………まさかこんな形で会えるとはねぇ?」

見つめられたツァオは笑顔で答えた後不敵な笑みを浮かべた。



「私もこんな所で会えるとは思わなかったわ。……それで、貴方達がここに来たのはやはりテロリスト達の身柄の確保かしら?」

「ハハ、話が早くて助かります。……彼らを我々に引き渡してもらいましょうか?」

微笑みながら言ったルファディエルの言葉を聞いたツァオは笑った後不敵な笑みを浮かべて問いかけ

「あら。共和国政府の逮捕委任状を盾にして、彼らを奪うつもりなのかしら?例え委任状があったとしても連れて行く権利はないはずよ?」

尋ねられたルファディエルは意外そうな表情をした後尋ねた。



「馬鹿なっ!?何故それを……!」

「……………フン……………全てお見通しという訳か……………(………まさかここでルファディエルさん達と対峙するなんて……しかも”剣帝”に加えて”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセスオブ)”までいるなんて、今の戦力だとかなり不利だわ…………不味い…………しかもルファディエルさんの事だから絶対にまだ”何か”仕掛けているはずだし、ルファディエルさん達と戦ったら私の正体が……………………仕方ない……………最悪黒月との契約を破棄する事も考えておこう……………)」

ルファディエルの言葉を聞いたラウは驚き、銀は内心焦りながら鼻を鳴らして呟き

「ハハ、これは参りました……まさかそこまでわかっているとは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ