暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜叡智の策〜
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
”叡智”の名は噂通りですね。―――でしたら話は早い。大人しく彼らを引き渡してもらいましょうか。確かにルファディエルさんの仰る通り委任状があった所で連れて行く権利はありませんが……長老方――――上からの社命でして。さすがに上からの命令には従わないといけませんので、力づくでも奪わさせてもらいます。いくら一騎当千の貴女達といえど、この数に加えて私の友人もいる今、結果はわかっているでしょう?」

ツァオは苦笑した後不敵な笑みを浮かべてルファディエルを見つめて言ったが

「友人……確かに”銀”の力は無視できないけど、果たして”彼”は本当に貴方達の味方なのかしら?」

「………?」

口元に笑みを浮かべて言ったルファディエルの言葉を聞いたツァオは眉を顰めた。



「――――”銀”。本当に私達と戦えば、”どうなるか”わかっているわよね?これは私と敵対するつもりである貴方に対する最後の警告であると同時に”契約”を守ってくれている貴方を守る為の私の優しさでもあるのよ?」

するとその時ルファディエルは不敵な笑みを浮かべて銀を見つめて言い

「!!!……………(や、やっぱりあの”契約”を持ってきた……!………仕方ない………黒月との契約は破棄して、新たに私を雇ってくれる組織を探そう……………)……………………」

ルファディエルの言葉を聞いた銀は息を呑んだ後黙ってルファディエル達に背を向け

「い、”(イン)”殿!?一体何を……!」

「ま、まさか………!」

銀の行動を見たラウは驚き、ツァオは信じられない表情をした。



「―――――ツァオ。お前達”黒月”との契約はここで破棄する。……今後はお前達黒月には一切手を貸さん。………今回は相手が悪すぎたな。」

すると銀は素早い動作で撤退して行き

「なっ!?銀殿!一体どこへ!?戻って来て下さい!!」

銀の行動を見たラウは驚いた後声を上げ

「………………………一体”銀”殿に何をされたのですか………?」

ツァオは銀の撤退を見つめた後、振り返って表情を歪めた状態でルファディエルを睨んで尋ね

「フフ、”彼”と交渉しただけよ。――――私達”特務支援課”とは絶対に敵対しない事を。」

尋ねられたルファディエルは微笑みながら答えた。



「馬鹿なっ!?一体どうやって……!」

「………どうやら私の予想を遥かに超えた策略家のようですね。……しかし例え銀殿がいなくても、この戦力差は覆す事は不可能でしょう?」

ラウが驚いている中ツァオは表情を歪めながら呟いた後不敵な笑みを浮かべて尋ねた。

「フフ……貴方達が来ることを予想していた私が”たったこれだけ”の戦力で貴方達を待っていたとでも?」

ツァオの言葉を聞いたルファディエ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ