暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第116話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ているぜ。」

ジョゼットは口元に笑みを浮かべて二人を見つめ、アーシアは微笑み、フレンはクローゼとカリンの服装を褒めた。

「やっほ〜、ナタリア!こうして実際に会うのはアッシュとの結婚式以来だね♪」

「お久しぶりです、ナタリア女王陛下。遅れながら陛下のご懐妊、マルクトの軍人として祝福の言葉を贈らせて頂きます……おめでとうございます。陛下と婿殿の御子は、私を含めた多くの人々はどちらに似てどのような人物になるのか今から楽しみにしております。」

「フフ……その丁寧でいて、嫌味も混じっている挨拶、変わりませんわね。」

アニスの後に恭しく礼をして祝福の言葉を贈ったジェイドに金髪の女性は苦笑しながらジェイドを見つめた。



「ケビン神父………ティータちゃんにミュラー少佐にフレンさん、アーシアさんまで………そ、それに………」

一方クローゼは懐かしそうな表情でティータ達を見回した後顔をわずかに赤らめ、そして嬉しそうな表情でヨシュアを見つめた。

「クローゼ………久しぶりだね。ジーク共々、元気そうで何よりだよ。それに姉さんも。」

「え、ええ………それよりヨシュアまでいるなんて、一体何が起こったの………?(というか王太女殿下のヨシュアを見つめるあの眼差し……ハア……随分と罪作りな男の子に育っちゃったみたいね……)」

「ヨ、ヨシュアさん………あは………何がなんだかよくわかりませんけど………これが夢なら……覚めて欲しくない気分です。」

「ピュイ!」

「あの……貴方達は一体……?それにこれは一体どういう状況なんですの?」

その後ケビン達は状況をクローゼ達に説明した。



「………そんなことが………どうやら尋常ではない事態が起こっている最中のようですね。その異界化した王都というのが偽物だったのは幸いでしたが………」

「はい……女王陛下達が巻き込まれていなくて本当によかったです……」

「………ただし、本物の王都が無事である保障はありません。あれほど大きな空間を寸分違わず再現できる力………どんな影響を他に及ぼすかわかったものではありませんから。」

本物のグランセルや民達が現在の事態に巻き込まれていない事にクローゼとカリンが安堵している中リースは真剣な表情で忠告した。

「リース殿………何もそのような。」

「いえ、そう言って頂けると事態の深刻さも実感できます。――わかりました。どうか私も協力させて下さい。微力ながら皆さんのお力になれるかと思います。」

「ピュイ!」

「勿論私も協力させてください。”星杯騎士団”の方々には色々とお世話になりましたので、お世話になった恩を返すちょうどいい機会でもありますので……」

「姉さん……」

「殿下、しかし…………」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ