暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第142話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、17:00――――



〜ガレリア要塞〜



「―――それでは今からお前達を”列車砲”の格納エリアへと案内する。軍の機密事項に属するのでくれぐれも他言は無用にな。」

「了解しました。」

「な、何だかドキドキしてきたね。」

「ええ……そうね。」

「昨日見せてもらった戦車や飛行艇を超える兵器……どのような兵器なのでしょう………?」

今から見学しに行く兵器の存在にリィン達が緊張した眼差しをしている中、セレーネは不安そうな表情をしたが

「どうせ、唯の鉄屑だって。エヴリーヌが本気になればいつでも壊せるから、そんなに不安がる事もないと思うけど?」

エヴリーヌの発言を聞き、リィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「……わかっているとは思うけど、メンフィル帝国の客将であるあんたが万が一”列車砲”に何かしたら、国際問題に発展するわよ。そうなったらプリネ達の今までの努力が水の泡になるんだからね?」

「別に注意されなくてもエヴリーヌは何もする気はないよ。興味ないし、リウイお兄ちゃん達からもよっぽどの事がない限り絶対に壊すなって言われているし。」

サラ教官の指摘を聞いたエヴリーヌは興味なさげな様子で答えた。



「んー、列車砲かぁ。ボクは前にも見えてるからちょっとメンドウかなー。」

そしてミリアムの発言を聞いたリィン達は再び冷や汗をかき

「……オライオン。お前に関しては例外扱いだ。」

「あのねぇ。アンタだけは待ってても構わないのよ?」

ナイトハルト少佐とサラ教官は呆れた表情で言った。



「うそうそ!仲間はずれはやだよー!」

「まったく……」

態度を変えたミリアムの様子にサラ教官が呆れたその時、ナイトハルト少佐が持つオーブメントに通信が入った。



「む……失礼。こちら、ナイトハルト。ワルター司令でしたか。……自分に通信ですか?ええ!そのまま繋いでください!どうした、ミュラー。こんなタイミングに―――……………何だとっ!?」

(なんだ……?)

(へえ、どこかから来た通信をARCUSで受け取ってんのか?)

(ええ、そうみたいね……)

(…………………)

通信内容を聞いて血相を変えているナイトハルト少佐をリィン達は真剣な表情で見守っていた。



「―――わかった。こちらでも備えておこう。ああ……ああ。くれぐれも気を付けるがいい。」

「……クロスベルで異変が?」

「ああ、その通りだ。……つい先程会議が開かれている超高層ビルを”帝国解放戦線”が襲撃した。」

サラ教官の質問に答えたナイトハルト少佐の話を聞いたリィン達は血相を変えた。



「襲撃には飛行艇を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ