暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第142話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
使用……幸い、何とか撃退してオリヴァルト殿下や宰相も全員無事だったそうだ。しかし予断は許さない状況が未だに続いているらしい。」

「クッ、本当に襲ったのか……」

「……愚かな……」

「お姉様達が無事だとよいのですが……」

「大丈夫だと思うよ。ツーヤ達があんな雑魚に後れを取る訳がないし。」

ナイトハルト少佐の話を聞いたマキアスは唇を噛みしめ、ラウラは静かな怒りを纏い、不安そうな表情をしているセレーネにエヴリーヌは静かな口調で言った。



「それだけじゃない……他にも気になる事があったみたいですね。何ですか、それは?」

「ああ―――テロリストたちが”導力ネット”を不正に操作して隔壁をコントロールした。その上で、”機械の魔獣”を繰り出してきたらしい。」

「機械の魔獣……!」

「それって、リィン達がレグラムで遭遇した……?」

「ああ、街道に現れた魔獣だ!」

心当たりのある魔獣の存在まで現れた事にエマは真剣な表情になり、フィーの疑問にリィンは頷いた。



「それと”導力ネット”ですか。―――少佐。ガレリア要塞にはどの程度導力ネットが使われていますか?」

「ああ、現時点では整備班などの備品管理に限定されているが……」

そしてサラ教官の質問にナイトハルト少佐が答えかけたその時、強い衝撃が要塞内を襲った!



「な、なに……!?」

「今の地響きは……」

「真下からだわ………!」

「真下……格納庫か!」

異変に気付いたリィン達が格納庫に急行すると、”アハツェン”の軍団が外へと去って行った。



「な、なんだ!?」

「アハツェンが……!?」

「う……」

突然の出来事に仲間達と共にマキアスとアリサが驚いている中、呻き声を聞き、重傷を負って地面に倒れている整備士達に気付いたナイトハルト少佐は整備士に近づいて状況を尋ねた。



「おい、何があった!?」

「……か、勝手に……誰も乗っていないはずなのに……戦車が動き出して……」

「Cユニットの暴走……?……そんなのありえない……」

「Cユニットというのは!?」

整備士達の話を聞いて仲間達と共に血相を変えたサラ教官はナイトハルト少佐に尋ねた。



「軍事演習の標的に使われる自動操縦ユニットだ……!クッ……どうして最新鋭の主力戦車に!?」

そしてナイトハルト少佐が唇を噛みしめたその時、外から銃撃や砲撃の音が聞こえて来た!

「こ、これって……」

「……ヤバイかも。」

「くっ……―――様子を見てくる!お前達は消化と整備員の救護に当たれ!」

「イ、イエス・サー!」

「どうかお気をつけて!」

兵士達に指
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ