暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第27話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルベ離宮〜



「エルベ離宮……何だか妙に懐かしいな。」

エルベ離宮に到着し、ジンは周囲の風景を見渡して懐かしそうに言った。

「うん……。でも、何だか普通の人もいるみたいなんですけど……」

ジンの言葉に頷いたエステルは周囲に一般人がいる事に戸惑っていた。そしてエステルの疑問にクロ―ゼは答えた。

「普段は市民の方々にも開放している場所なんです。ちょっとした憩いの場所といったところでしょうか。」

「へ〜、そうなんだ。言われてみると確かに家族連れとか多いみたいね。」

「迷子というのもああいう家族連れの客の可能性が高そうだな。とにかく、あのレイモンドっていう執事の兄さんを捜してみようぜ。」

「オッケー。」

アガットの提案に頷いたエステルは仲間達と共にエルベ離宮に入って行った。



「はあ、参ったなぁ。そろそろ遊撃士が来るのにどこに行っちゃったんだろ。」

エステル達が離宮に入ると一人の執事が困った表情をして呟いていた。

「あの〜。」

「あ、はいはい。どうかなさいましたか……あれっ!?確かあんたたちは……」

遠慮気味に話しかけて来たエステルに気付いた執事はエステル達を見て驚いた。

「よう、久しぶりだな。」

「えへへ、こんにちは。覚えててくれたみたいね。」

「はは、忘れるわけないさ!何といってもエルベ離宮を解放してくれた恩人だからな……。あれ、そちらの君は……」

恩人とも言えるジンやエステルに執事は明るい表情で答えた後、クロ―ゼに気付いた。

「どうかなさいましたか?」

「いや、はは……。そんな訳ないよな。他人の空似に決まってるか。」

「ふふ、ひょっとして恋人さんと間違えました?」

執事の言葉を聞いたクロ―ゼは微笑みながら尋ねた。

「と、とんでもない!えっと、それじゃあ君たちが依頼を請けてくれた遊撃士かい?」

「うん、そうなんだけど……。いったいどうしたの?何か困ってるみたいだけど。」

「それが……その迷子の子なんだけど。」

エステルの疑問に執事は言いにくそうにした後、やがて答えた。

「いきなり『かくれんぼしましょ』って居なくなっちゃってさ……。必死に捜している最中なんだよ。」

「あらら……」

執事の話を聞いたエステルは目を丸くして驚いた。



「す、すぐに見つけるから君たちは談話室で待っててくれ。場所は知ってるだろう?」

「それは覚えているけど……。苦戦しているみたいだしあたしたちも捜すの手伝おうか。」

「え……いいのかい?」

エステルの提案に驚いた執事は尋ねた。

「ま、これも乗りかかった船ってやつだ。ガキの名前と特徴を教えろや。」

「た、助か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ