暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第25話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
パズモ達とヴァルターの戦い。『執行者』であるヴァルターに苦戦すると思われたパズモ達だったが、対するパズモ達は一人一人過去の仲間達と共に激しい戦いを生き抜いた歴戦の戦士達。実力もあるパズモ達は連携をして逆にヴァルターを苦しめた。



〜温泉の源流・最奥〜



(光よ、集え!光霞!!)

「甘いんだよっ!」

パズモの放った魔術をヴァルターは回避し、そしてパズモに狙いをつけたが

「行きます!二連射撃!!」

「チッ!鬱陶しい!」

テトリの攻撃に気付いて、テトリが放つ矢を”気”の弾を放って撃ち落とし、そしてテトリにも”気”の弾を放った!

「わわっ………!」

攻撃に気付いたテトリは慌てて回避した。

「雑魚は消えな!」

(!!)

そしてヴァルターがパズモに攻撃しようとしたその時

「させませんわ!」

ニルがパズモの目の前に立ちはだかって、結界を貼って防御した!

「何!?」

攻撃を防御されたヴァルターは驚いた。



(燃えよっ!)

そこにサエラブが炎の玉をヴァルターに向かって連続で吐いた!

「チッ!」

サエラブの攻撃に気付いたヴァルターは舌打ちをして回避した。

(戦意よ、失え!消沈!!)

そしてパズモは魔術を放ってヴァルターの身体能力を下げた。

「!?身体が………!何をしやがった………!」

パズモの魔術にかかったヴァルターは身体に違和感を感じた後パズモを睨んだ。

「ヤアッ!!」

そこにテトリが矢をヴァルターに放った!

「ハッ!そんな矢に当たるとでも……」

テトリの攻撃に鼻をならしたヴァルターは回避しようとしたが

「!?グアッ!?」

いつもの動きができず、回避ができず肩に矢が刺さり、呻いた。

「……のヤロウ!俺の動きをトロくしやがったな!舐めた真似を!」

いつもの動きができない原因を作ったのがパズモの魔術と気付いたヴァルターは肩に刺さった矢を抜いて、握りつぶしてパズモを睨んだ。そしてそこにサエラブがヴァルターに向かって突進して来た!

「ハッ!身体の動きが遅くなったからって、獣風情が正面で俺に勝てると思っているのか!」

サエラブの行動に不敵に笑ったヴァルターは拳を構えて迎撃の構えをしたが

「フフ………前ばかりに気を取られていていいのかしら?」

なんといつの間にか不敵な笑みを浮かべたニルがヴァルターの背後で雷を籠らせた連接剣を構えていた!

「なっ……!?」

ニルの存在に気付いたヴァルターは驚いた!

(フン!)

「電撃剣!!」

そしてサエラブは爪で斬り上げ、ニルは電撃が籠った連接剣で斬り下してヴァルターを同時に攻撃した!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ