暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第25話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「グアアアアアアッ!?」

サエラブには腹の一部を斬り裂かれ、ニルの攻撃で背中を斬られたヴァルターは斬られた部分から大量の血を出して、身体に伝わる痛みと電撃を直に喰らった痛みの悲鳴を上げた!そして2人は一端ヴァルターから離れ、2人がヴァルターから離れるとパズモとテトリの魔術が発動した!

(光よ、我が仇名す者達に裁きを!槌の光霞!!)

「大地の怒りを!地響き!!」

「ガアッ!?」

パズモとテトリの魔術攻撃をまともに喰らったヴァルターはさらに呻いた。



「わあ………凄い!ニルさん達、『執行者』を追い詰めているよ!」

「パズモ達ってあんなに強かったんだ………」

一方戦いの様子を見ていたミントははしゃぎ、エステルはパズモ達の強さに驚いていた。

「す、凄いです………!」

「フフ………味方でいたら、本当に心強いですね。」

「………実力もそうだが、連携や動きがハンパねえ………悔しいが下手に手を貸すより、奴らに任せた方がいいかもしれねえな………」

パズモ達の活躍をティータやクロ―ゼは明るい表情で見て、アガットは苦い表情をしてパズモ達の戦いを見ていた。



(戦意の祝福!!)

(フン!)

「ゴフッ!?」

パズモの援護魔術を受けたサエラブは普段よりさらに速い動きになった事で威力も倍増した炎を纏って突進するサエラブの技――炎狐強襲を回避できず、腹に受けたヴァルターは吹っ飛んだ!吹っ飛ばされたヴァルターは空中で受け身をとって、拳を構えた。

「光よ、降り注げ!爆裂光弾!!」

「行きます!制圧射撃!!」

「グアアアアッ!?」

しかしそこに、さらにたたみかけるように放ったニルの放った魔術とテトリの弓技が雨のように降り注ぎ、命中したヴァルターはさらに呻いた!

「ククククク……………これだよ!このいつ死ぬかわからないゾクゾクした感じを感じたかったんだ!」

追い詰められているかと思われるヴァルターだったが、逆に凶悪な笑みを浮かべていた。

「ぴ、ぴえええええ〜……!な、何なんですか、あの人!傷を負っているのに喜んでいるとか、信じられません!」

テトリはヴァルターの様子を見て怖がった。

(命を天秤にかけて、戦う事だけを楽しみに生きている狂戦士………一番、厄介な相手ね………)

パズモは厳しい表情でヴァルターを見ていた。

(…………ニル。気は進まないが………最悪、殺す事も考えておくぞ。この手の輩は退き際を考えない上、止めを刺すまで油断できん。)

(………エステルが見ている目の前で殺しはしたくなかったけど………そうも言ってられないわね…………)

サエラブの念話にニルは気が進まない様子で頷いた。

「やれやれ………も
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ