暁 〜小説投稿サイト〜
ストライクウィッチーズ  119航空隊【リメイク】
欧州へ
訓練
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日はいろいろなことがありました。
朝早くの移動作業。
移動中に千香が隊列から逸れるし。
着いてそうそう坂本少佐に出くわすし。
なんか一日ついていなかったね。
でも、あの宮藤って子は何か言いたげな様子だったけど、いいのかな。
たぶん歳は同じくらいだよね。
同い年ならうれしいな。
私には先輩か後輩しかいなかったからね。

「私も本来なら中等教育を受けてる年齢なんだよね」

軍属である以上は仕方がないことだけど、私も普通の学校に行ってみたかったな。
もし私が学校に通っていたならどんな生徒だったのかな?
すごい手間のかかる生徒だったりして。

"コンコン"

「はぁーい」

私は時計を見ると、時計は二〇時三三分(フタマルサンサン)を指していた。
私たち119航空隊の就寝時間は二一時三〇(フタヒトサンマル)であるため、すでに就寝準備をしているはず。
となると、昼間にご挨拶に行った杉田艦長か坂本少佐かのどちらかだよね。
お二人とも私より軍属年数が遥かに長いから、失礼のないようにしないと。

「・・・あの、根岸さん」

ドアの前に立っていたのは予想すらしていなかった、宮藤さんだったのです。
私はドアを開けてからしばらく膠着していました。

あれ?私は宮藤さんと何か約束していましたっけ?
昼間に艦橋であったときに少し話をしたのは覚えていますが、約束事はしていなかったはずです。
ましてこんな時間に約束するなんて。

「実は相談があるんです」

「相談?」

「はい、、、」

軍人ではない宮藤さんの相談に私は答えられるの?
仮に学校での友人関係とか話されたときには絶対、対応できないよ!

「あの、私に魔法(ちから)の使い方を教えてください!

いろいろ頭の中で考える理恵だが、宮藤の聞きに来たことは理恵や坂本さんといった魔女(ウィッチ)なら誰でも答えてあげられる内容だったのです。

「坂本さんから聞きました!根岸さんも治癒魔法が使えると」

治癒魔法。ある程度の傷なら治すことができるのだけど、ちからの入れ方によってはけが人を傷つけてしまうこともあるため、治癒魔法保持者は力のコントロールをできるようにならなくてはいけない。
宮藤は、当艦に乗る前に地元で負傷した友達の治癒を行ったものの、途中で疲れ、気を失ってしまったのだ。

「はぁ・・・宮藤さん、あなたはどおしてその力を使いたいのですか?」

力には使い道がある。
間違った方向に進んでしまえば、それは危険だ。

宮藤さんは何のために治癒魔法を使えるようになりたいの?
医者になりたいの?
それだけなら医学校に通えばいいはず。
いったい何が目的なの?

「私はみんなを守りたいんです!」

守りたい?
治癒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ