暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜冥界の守護者達との再会〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アヴァタール地方・冥き途〜



死した命が集まる場所――冥き途。そこにカーリアン達を入口で待たせて来たリウイ、ペテレーネ、プリネ、イリーナが大門に近付いて来た。

「あら、珍しい方がお見えになりましたね。」

「……久し……ぶり……」

リウイ達の姿を見つけ、門番の2人――リタとナベリウスは姿を現した。

「………お久しぶりです、リタさん、ナベリウスさん。」

「あら?もしかしてプリネちゃんですか?わあ………大きくなったね。」

「おおー…………」

プリネに話しかけられたリタはプリネを見て驚き、ナベリウスも驚いていた。

「フフ………実は2人にとって懐かしい人もいますよ。」

「懐かしい人?」

「だ………れ………?」

プリネの言葉にリタとナベリウスは首を傾げた。

「………ペルル!アムドシアス!」

そしてプリネはペルルとアムドシアスを召喚した!



「2人とも、久しぶり!元気にしていた?」

「ペルル!それにアムドシアスも!2人とも本当に久しぶりですね。まさかプリネちゃんの使い魔になっていたとは思いませんでした。」

2人を見たリタは懐かしそうな表情で答えた。

「アムドシアス………久し………ぶり………」

「久しいな、ナベリウスよ。お主は相変わらず、飽きもせず今の仕事を続けているのだな。」

「それが………私の………仕事………」

どこか呆れている様子のアムドシアスの言葉にナベリウスはいつもの調子で答えた。

「それより今日はどうしてここに?また、お妃様の行方を聞きに来たのですか?」

「…………いや………その必要はなくなった。」

リタの疑問に今まで黙っていたリウイが2人に話しかけて来た。

「………?………あの人………お妃様…………」

ナベリウスは一瞬首を傾げた後、興味深そうに周りの景色を見ているイリーナを指差して呟いた。

「え!?それ、本当!?ナベリウス!」

ナベリウスの呟きが聞こえたリタは驚いて尋ねた。

「本………当………同じ………魂………感じ………られる………」

「…………そうか。」

ナベリウスの答えを聞いたリウイはあまり驚いた様子はなく、頷いた。



「あの………ペテレーネ様。ここは一体……」

一方リウイ達の様子に気付いていないイリーナは周りの景色を見て、ペテレーネに尋ねた。

「………ここは”冥き途”。死した魂が集まりし場所よ。……本来は私達のような生者がここに来てはいけないのだけど……門番の2人とは縁があって、特別にこうやって来ても咎められないのよ。」

「死した魂が集まりし場所………ですか………」

ペテレーネの説明を聞いたイリーナはリタ達が守ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ