暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜冥界の守護者達との再会〜
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る大門の先を見て、呟いた。

「………イリーナさん。いくら彼女達と縁があるとはいえ………さすがに既に死んだ方と会わせる事はできないわ。」

「………わかっています。でも、お父様やお母様もきっとここに来たんですね………」

ペテレーネの忠告に頷いたイリーナは大門を見続けていた。その一方イリーナの事を知ったリタが表情を輝かしてリウイに尋ねた。



「あの………お妃様が今ああして、生きているのですから、主やエクリアちゃんは……!」

「………”あいつ”が転生した以上、もう奴らに用はない。」

「そうですか………!やったね、ナベリウス!主を狙う敵も減ったし、エクリアちゃんももう狙われないよ!」

「おおー…………セリカの………敵………減った…………嬉しい…………」

リウイの話を聞いたリタとナベリウスは喜んでいた。、

「フフ………そうだ。これ、私が作ってみたんです。よければどうぞ。」

2人の様子を微笑んで見ていたプリネは2人にお菓子を差し出した。

「わあ………いい匂い………!プリネちゃんが作ったんだ………!ありがとう。」

「甘い………匂い……ありが……とう………」

差し出されたお菓子を受け取った2人はプリネにお礼を言った。そしてリタは表情を戻し、リウイ達にある事を尋ねた。

「あの………貴方達に最後に会ってしばらくしてから、以前より多くの魂が来るんです。それも戦争とかで死んだ人ばかりじゃなく、普通に寿命や事故で死んだ人の数――それも人間の方の数が前より多くなったんです。もし何か知っていれば、教えてもらえませんか?」

「………………」

リタに尋ねられたリウイは黙って考えていた。

「お父様。2人にはイリーナ様の事を教えて頂いたご恩もありますし……」

「………ああ。そちらにも知らせるべきだったな。」

プリネに言われたリウイは頷いた後、リタ達に異世界の存在を話した。



「………そうですか。異世界の方達の魂がこちらに流れて来ていたんですね………道理で今まで見た事ない服を着ていた訳です。」

「………見覚えのない……服装……みんな………きていた……………」

リタの言葉にナベリウスは頷いていた。

「…………タルちゃん……?………え…………わかった…………」

そしてナベリウスが突如首を傾げて呟いた後、リタを見た。

「ナベリウス?タルタロス様は何を言われたの?」

「リタ………しばらく………向こうに………行って………調べて………来て……ってタルちゃんが………」

「え!?………わかったわ。」

ナベリウスの話を聞いたリタは驚いた後、頷いた。そして真剣な表情でリウイ達を見た。

「あの……実はお願いがあるのですが。」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ